2007/11/27

帰りました


ひさしぶりに自宅に帰ってきた。
パソコンに向かうのもひさしぶり。

現実逃避したはずなのに
知りたくない現実を突き付けられて。

それでも前を向いていこう。

私にできることをひとつずつ。
posted by g at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/11/22

今日から


数日間家を離れます。
いつ出て来るか分かりません。

ではまた。
posted by g at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/11/18

あれこれと


冬がやって来た。
もう諦めなければならん。
長い長い冬のはじまり。

私にとってはとても辛い季節。
(いつからこんなに嫌いになったのかな)
体が寒さに慣れていないからだろうけれど
雪が降っているのを見るだけで、余計に寒く感じる。

数日書いていない間に
銀行口座の解約で臨時収入があったり
水漏れ水浸し事件があったり
寝過ぎて頭痛事件があったり
妹宅の感染性胃腸炎騒動があったり
懐かしい人たちからの電話で楽しい時を過ごしたりで
あっという間に1週間が過ぎた気がする。

とにかく寒いのは嫌なので
体が冷えないようにしつつ寝よう。
今年こそ冷え性克服!と毎年思うけれど実現せず。
冷え性のくせに靴下嫌いだからかも。

普通の働き人より余るほど時間があるのだから
何かしらしなければ勿体無いのにね。
posted by g at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/11/13

めとかたに


やばい、少しずつ目と肩に来た!
手遅れになると危険だ!!

PCに向かう時間を減らして早く寝ると、解決する予感。

そういえば米バイトしていた時は、全身筋肉痛になったが
眼精疲労や肩こりはあまりなかったような。

いい加減に寝よう。ではまた。
posted by g at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2007/11/11

そろそろ


週間天気予報に雪だるまマークがあらわれた。
そろそろタイヤ交換しなければ、とちょっと憂鬱。
自分でやるわけではないのだけれど。

タイヤの出し入れや洗車が面倒な季節になったなあ。

気付けば17時過ぎには真っ暗になっている。
夜が長いとテンションが下がる一方。
以前は夜型人間(むしろ昼夜逆転人間)だったのに。

冬季うつな季節が近づいてきている感じ。
心構えがあれば違うかも。
posted by g at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/11/07

ちょっとしたしあわせ


さきほどこんなニュースの見出しをみつけた。

『秋田のタクシー運転手、乗客に配った「幸運の四つ葉」7,000本』

ひさしぶりにほのぼのしたなあ。

こんな純粋な気持ち、最近忘れてしまっていた。
いつからか自分のことばかりになっていて。

いろいろ考えさせられるなあ。

簡単なことなのに、難しい。
 
posted by g at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | あきた関係

2007/11/06

これといって


日々話題がないのが困る。
きっと何もしていないからだろう。

とにかくアクションを起こすべきか?
posted by g at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

2007/11/04

元気になあれ


先日、友が入院したと知った。
調べてみたらなんだか大変な病気らしい。
私には何ができるか分からないけれど
少しでも早く良くなるよう祈るしかないかも。

私の身近なところにも体調が思わしくない人がいる。
近いうちに精密検査を受けるようだ。
大事に至らなければいいのだけれど。

みんな元気になりますように。
posted by g at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/11/01

魔の霜月


たいしたことをしていなくても、月日は流れていくもので。
私にとって苦手な11月がやって来たようです。

今のところいい感じで乗り切れそうですが。
気にかけているだけで違うかも。

今週はフェイスエステに行ったり、岩盤浴で汗を流したりと
セレブ奥様風な生活を送ってきました。

体がリフレッシュできると心も安定するようで
ちょうど時期的にもリセットできるタイミングなので
デトックス効果が期待できるかも。

ついでに体脂肪も出て行ってくれればいいのに。

・・・現実はほど遠いですなあ。

--------------------

来月にはベビーシッター兼家政婦としてタダ働きする予定です。
お金が入るなら一生懸命がんばるのになあ。

余談だけれど、この先私は妊娠・出産するのかしら。
posted by g at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

