2007/12/31

目標達成率の報告


穏やかな正月で始まった2007年も、間もなく暮れます。
大晦日は大荒れです。吹雪まくっています。

直接お世話になった方や
間接的にお世話になった方。
いつも来てくれる素敵な人も
たまたま通りかかった人も
疎遠になってしまった人も(また会いたいです!)
みんなどうもありがとう。

いつも励まされたり、勇気づけられたりしているのですよ。

--------------------

さて、昨年の大晦日から今年の元日にかけて
どんなことを書いていたのか振り返ってみたら
なんと、元日に「今年の目標」を掲げていたのです!

1年前のことなのに、わたしゃすっかり忘れていましたよ。

しかも
忘れなければ年末に達成率をチェックしようかと。
なんて書いているではないですか!
思い出してしまったので、これから達成率を確認します。

早めに厄払いをする→○(速攻で済ませた)
無駄食いをしない→×(変なモノを発掘し過ぎ)
無駄使いをしない→○(できなかった、が正しい)
友との再会を果たす→△(達成率5割以下だから)
こまめに体を動かす→△(日中は全然駄目)
体を柔らかくする→×(余計に硬くなった)
漢字の勉強をする→△(上半期はがんばった)
余計な事を考えない→○(でも実は考えるべきだった)
気持ちに余裕を持つ→×(結局できないみたい)
できるだけ海に行く→×(週末天気が悪くて実現できず)
大殺界に備える→×(大殺界の存在自体を忘れていた)
仕事を探す→×(現在無職ですから)
電撃結婚する→×(残念ながらまだ独身だぜよ)


ということで△2つを○に換算して計算したところ
達成率は34.6%でした。

なんだこれ?低過ぎるじゃないか!
我ながら、あまりの低さに泣けてきました。

結論:達成できそうにない目標を掲げてはいけない

来年はもっと活動的になります。いろいろね。


それではみなさん、よいお年を。
posted by g at 17:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/12/27

差が激しい


暇なときはとことん暇なのに
忙しくなると次々と予定が入ってくるのはなぜだろう。

先週までのんびり過ごしていたので
いきなりのあわただしさに慣れていない。

この年末に何かと忙しくしている方々には
「どこが忙しいんじゃ、ボケっ!」
と言われてしまいそうだけれど。

さしあたって
赤ちゃん用品の購入と
正月用品の購入と
バンドの練習と
部屋の大掃除(やらないかも)

赤ちゃんの世話は楽しいかもしれない。
過去に何度か経験したものの、すっかり忘れてしまった。
でも母親になるのは大変だ。しかも3人って。

さきほど歯が欠けた。というか、詰めものがとれた。
年内に修復するのはたぶん無理だろうな。
痛くならなければ、しばらくはこのままでいいけれど。

また現れると思うけれど、みなさま良いお年を。
posted by g at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/12/20

近況というか


ああ、しばらく更新してないや。

寒さ+時期的なもので、体中が痛い。
いつものことだけれど、いい加減にしてほしい。
そろそろカイロのお世話になるべきか。

自分の体の柔軟性が、すごい勢いで衰えていた。
立位体前屈の姿勢をとったら、床に手がつかなかった。
体が痛いのも、もしかしたら柔軟性が失われたせいなのか?
日々の積み重ねって大事だね。
しばらくご無沙汰していたヨガでも復活しようか。

牡蠣がおいしい季節になったけれど
牡蠣アレルギーを発症したらしい私は
あれから2年以上も牡蠣を食べていない。
お店で見かける度に食べたい衝動に駆られるが
あの苦しみを思い出すと食べる勇気がない。
というより食べてはいけないのだろう。
牡蠣フライのうまみを思い出しては溜め息の今日この頃。

昨日2回目のバンド練習だった。
まだまだ形になっていないけれど、楽しかった。
いまは演奏すること自体がとても気持ちいい。
かなりのストレス発散になる。
あと1ヶ月で本番を迎えるので、気合で乗り切ろう。
ふと高校生の頃の「ライヴ直前強化練習週間」を思い出した。
(いまも同じようなことをしているけどね^^;)

少しだけ世間の常識を逸脱しているけれど
楽しいことをしようと計画していたのに
計画自体が頓挫してしまった。
良くないことはするなってことかしら。
でも結構楽しみだったので残念なのだ。
近いうちに、絶対実行してやる!
そんなわけで探偵さん、ダメだったよ。

きょうの夕方、妹が出産した。
思いの外安産だったようでよかった。
明日ベイビーと対面するのが楽しみ。
今回は妹が里帰りしないので、赤ちゃんをお風呂に入れられなくて残念。
身近なところでの妊娠・出産話を聞くたびに
自分のこどもは果たして誕生するのだろうか、といつも思う。

咳が長引いてきた。夜がいやだ。
洗濯物を干して保湿しているけれどどうなんだか。

そんなわけで、みなさん楽しいクリスマスを。
posted by g at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/12/10

風邪撃退成功


風邪はほぼ1日で治りました。
生姜ときき湯とユーカリのおかげ。
微妙な時は「温め+マスク」で大丈夫だという妙な自信がつきました。

そしてバンドの練習はまったく進まず。
明後日「第1回音あわせ」があるのですが
このままの状態でできるのか甚だ不安です。
音を合わせてみないと分からないので
本格的に練習するのはその後ということで。

冬が嫌いになった頃から
冬は何をするにも億劫で困ります。

この季節だけでも沖縄に移住したい気分。
posted by g at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2007/12/05

再始動


年明け早々、ライヴ開催!

ということで、久し振りにメンバーが集まった。
さっそく来週半ばに軽く練習することが決定。

夏のライヴ終了後、すっかりゆるモードになっているので
再びロック魂を呼び戻さねばならないなあ。
(そもそも激しくロックではないのだけれど)

何より指が鈍っているので
そろそろ本格的にトレーニングをはじめようかと。

いろいろ考えると楽しくなってきたなあ。
まずは明日復習してみよう。

果たして、できるのかしら。
posted by g at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

