2008/01/21

いよいよ検査が必要かも


先日、塩茹でしたツブを食べた。
同じ日にエビとアサリが入ったパスタも食べた。

数時間後、とてつもない気持ち悪さが襲ってきた。
そう、あの時のように・・・。

あまりに気持ち悪くて動けなかったので、しばしトイレに籠っていた。

ひどく下したのだけれど、体内からすべて排出された後はすっきり。
(ということで、たぶん胃腸炎ではないだろう)
すっきりしたけれど、牡蠣騒動を思い出してショックで眠れなかった。

今回の原因は何だろう?
なんだかアレルギーな気がしてきた。
ツブ貝もエビもアサリもかなり怪しい。

神様は私から牡蠣だけじゃなく大好きな魚介類までも奪うのかい?

これ以上苦しい目には遭いたくないし
おいしいと思っても体に悪ければ食べられないし
ここは意を決してアレルギー検査を受けるべきかな。

悲しいことに、最近金属アレルギー疑惑もあるからさ。

楽しみがどんどん奪われていくなんて。

ほんと勘弁してくれーっ!
posted by g at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | からだ

2008/01/17

やばいやばい


雪がめちゃくちゃ降ってきた!

今バンド練習が終わって帰ってきたのだけれど
車に雪が山のように積もっていた。

明日の朝、凄いことになっていそう。

しかもすごく寒い!
アメダス情報では24時現在-7.5℃だって。
このままだと-10℃以下になりそう。

本番まであと3日。
個人的には、前回に比べて気持ちの余裕があるので
何となく大丈夫な気がしている(かなり怪しい^^;)

ある程度の緊張感を持てば、何とかなるかな。
練習中でも1回目がいちばん良い出来だからなあ。
要は集中力が持続する時間が子ども並みに短いってことか。

さすがにストーブ無しで起きているのが辛くなってきたので
そろそろこの辺で終わろうかと。
ってしばらく更新していなかったのね。

明日は姪+甥と一緒に正月遊びをする予定。
その後秋田行き。
posted by g at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/01/02

懲りずに目標を


新年リセット症候群の私、去年のことは全部忘れた!
実行できるかどうかはさておき、今年も目標を立てようかと。

仕事をする
無駄遣いをしない
どんどん捨てる
とにかく動く
やる気を出す
柔軟性を取り戻す
体脂肪を減らす
免疫力をつける
冷え性を克服する
ピアノを弾く
音楽を聴きまくる
漢字を書きまくる
料理の研究をする
おいしいものを探求する
面白いものを発見する
懐かしい人と再会する
まだ見ぬ地に行く
強くなる


言葉にするのは簡単だけれど、それを実行するのは難しい。
わかってはいるけれど敢えて書いてみる。

何かできるかもしれないから。
変わるかもしれないから。

ことしもよろしくお願いします。
posted by g at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

