2008/02/16

Jazzのつもりが冷蔵庫


そうだ、冷蔵庫が新しくなりました。
ガンガン冷やしてくれています。
その割には消費電力は減ったみたいです。

今まで壊れていたので、無駄に電力を消費していたのも
原因のひとつだと考えられますが。

それにしても、とても快適な使い心地です。

とはいえ、これまで使っていた冷蔵庫が

上:冷凍室
中:冷蔵室
下:野菜室

という今では化石並みに珍しい配置だったので

上:冷蔵室
中:野菜室
下:冷凍室

↑のような現在のスタンダードになかなか慣れません。
そういえば勝手に氷ができるのも、今では当たり前なのよね。

今や冷蔵庫なのに保温庫がついていたり
調理するスペースらしきものがあったり
瞬間冷凍できる(らしい)スペースがあったり
銀イオンでいつでも清潔だったり
ラップなしで保存できるらしかったり
使いこなせないような機能がたくさんあるものね。

次に冷蔵庫を買うのはいつになるか分からないけれど
そのうち、こんなびっくり機能が当たり前になるのかも。

--------------------

本当はジャズの話をしようと思ったのだけれど
冷蔵庫について熱く語ってしまったので、今回は終了。

ジャズ熱が冷めぬうちに更新する予定です。
posted by g at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/02/05

忘れて、壊れた。


ここしばらく、ふらふらと遊び歩いているうちに
日記の存在をすーっかり忘れてしまいました。

数日前からあるモノの調子が悪いなと思っていたら
きょうとうとう壊れてしまいました。
妙な音がするし、電圧が不安定だったので
何だかおかしいなあと思って開けてみたら
やっぱり壊れていましたわ。

うーん、この出費は痛いよなあ。
でも超生活必需品なので買わないわけにいかないのです。



・・・あ、ちなみに冷蔵庫ですよ。

それにしても壊れたのが今の時期で助かったかも。
北国の冬は天然の冷蔵庫ですから。
(いや、もしかしたらチルド室の温度以下かも)

とりあえず裏の物置に中身を出しておきました。
冷凍庫内のものはどうにもならないので
ある程度処分しなければならなくなりました。
はからずも在庫整理になったようです。

明日は買い物に出かけられないので
早くても明後日以降まで冷蔵庫なし生活です。
昔は氷で保冷していたことを考えると
北国では電気代も節約できて一石二鳥ですなあ(嘘)
posted by g at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

