2008/03/24

ふりだしにもどる


変わるかもしれないことがあったけれど
結局振り出しに戻った。

妥協しなければならないことは多い。
でも譲れない部分も多いので
一向に前に進まない状況がもどかしい。

久し振りににダークな心の内。
posted by g at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

2008/03/19

世界仰天ニュース


きのうアレルギーの話をしていたら
きょうはタイミングよく「ザ!世界仰天ニュース」
「愛の告白もできるアレルギー」を取り上げていた。

放送では珍しいといっていたが、そんなことはない!
きっとそう叫んでいる人が山ほどいると思う。

だって私もこのアレルギーの持ち主だから。
(圧迫蕁麻疹or機械性(人工)蕁麻疹)

番組に出ていた人は痛くも痒くもないらしいが
私はすぐに痒くなってしまうのでつらい。

私の体にも字を書くことは可能。
だが背中に字を書かれることを想像するだけで痒い!
愛の告白なんて、そんなロマンチックなものじゃない。
書いた相手を殴りたい衝動に駆られるかもしれない(失礼)

ちょっと爪で引っ掛けただけでもだめ。
ひどければ下着やベルトの圧迫でもだめ。

これからの季節は肌の露出が多いので
いつも以上に気をつけなければならないので困る。

・・・こんなアレルギーと20年以上のお付き合い。

一時期は薬なしでも平気だったので
そのうち良くなることを願う今日この頃。

ああ、でも見てると痒くなるなあ。
posted by g at 21:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | からだ

2008/03/18

あーなんだ?


季節の変わり目のせいかすこぶる調子が良くない。
持病のアレルギー症状が出まくっている。
(ちなみにスギ花粉は陰性みたいよ、今のところ)

薬飲みまくらないと効かないよぅ。

もうかれこれ20年近い付き合いなので
痒みと赤味さえ我慢できれば何とかなるけれど
薬でごまかせなくなっている感じがする。
ほかに何か原因があるのではないかと妙に不安。

でも調べても原因が分からないみたい。
「体質だから」と片付けられるのがいちばん嫌だ。

病院って待ち時間は長いのに、診察はあっという間だから嫌い。
イナカは総合病院しか皮膚科がないから嫌い。
1週間に1度しか診察日がないから必然的に混むし嫌い。
(最近は「混む」より「込む」が主流なの?)

わけもなくイライラ。
いや、わけはあるのか。

------------------

さて、明日はこの先変わるかもしれないことがあるので
さっさと寝ることにする。

そのうち分かるかもしれない。ではおやすみなさい。
posted by g at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/03/13

ほぼ1ヶ月


最近は月に数回しか更新していないなあ。
たくさんのことに情熱と労力を注げなくなっているようです。
ジャズ熱はまだ冷めていないけれど、すっかり忘れていました。

何もない平凡な毎日のはずだったのに
人生を左右するようなことがあったり
とりあえず前に進むしかなかったり
予想外の出来事が起こったりして
日々翻弄されながら過ごしています。

予期せぬ出来事は、いつも突然やってくるみたいです。

まだ不確定要素ばかりだけれど
来月からは今までと違う毎日になりそうです。
posted by g at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

