2008/05/31

キーワードに挑戦


今までに何度かエントリーしているgremz(グリムス)
ご存知の方もたくさんいるだろうが

 ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション

というブログパーツ型環境貢献サイト。
登録ブログ数1万件記念の特別なキーワードがあるらしいので
とりあえず試してみる。

どうなるだろう?
posted by g at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/26

どうしても


gremzが少しずつ大きくなってきているみたい。
更新頻度が少ないので、ほかの人より成長が遅い感じかも。
いろいろキーワードを入れると変化が起こるらしい。
(試してみるほど暇がなくなってしまったし)
無理やり入れるのも変だと思ってやらずにいるけれど
この辺で少しアクションを起こさないとつまらないような。

しごとをはじめてからはじめての雨。
しかもどしゃ降り。
レインスーツを着ていてもずぶ濡れで
雨の中、泥だらけの作業。
ちなみにこんなしごとば

外でしごとをする人たちの大変さを実感。
暑いのもつらいけれど、雨の方が大変。

さまざまな世界を知るのは、ためになること。
posted by g at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/22

ボロボロ寸前


まだ2日目にして、体は相当参っている感じ。
すでにボロボロ寸前だわ・・・。
想像していた内容よりかなり大変。
でも発見があるとワクワクする。

なんだかんだ言って、私はガテン系向きなのかも。
キツイけれどはまりそうな予感。

何より仲間がみんな面白い人たちなので
和気藹々と楽しみながら進めていけるのがいい。
今までに出会ったことがないくらい年齢も幅広く
経験もいろいろしている人たちばかり。

いろいろ勉強になりそう。
posted by g at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/21

想像以上


こっそり仕事初日。
前回のよりきついです。
すでに体が痛くなりました。
体が慣れるまではしばらく辛いかも。

疲れ過ぎて眠れない事態発生中。
体のためには休まなければ。

詳細は徐々に明らかにする予定。
posted by g at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/20

こっそりと


明日からちょっと働きに出ます。
詳細は近日報告できるかも。
今回も(たぶん)ガテン系。

ワタクシ「何でもやります」がモットーですから。
気合いでがんばるぜぃ!
posted by g at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/19

懐かしい人


数日家をあけていました。
たとえ居心地のいい場所だったとしても
やっぱり自分の家がいちばんくつろげるなあ。

いろいろ準備するものがあって
滅多に入ることがない店で買い物をしたり
書類をまとめたりしていたら一日が終わりました。

体調がいまいちな感じなので
早めに寝ようと思っていたら
とても懐かしい人から電話がありました。
しばらく会っていないけれど、元気そうでなにより。
最近猫を飼ったそうです。
親バカ(失礼!)な様子が微笑ましくていいなあ。
夏になったら飲みに行こうと約束。

今週、というかあさってから忙しくなりそうです。
とりあえず早めに休んで体力を温存しなければ。
posted by g at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/15

昨日は


久しぶりに人がたくさんいるところに行ったので
それだけでとても疲れてしまいました。
うまくいけばいいのだけれど。

きょうはまったく外に出ていません。
人として終わっている感じがします。

引きこもりなわけではないけれど。

ここ数日眠くて眠くてしかたがない。
いくら寝ても寝たりない感じで。

睡眠以外でリフレッシュできないかなあ。
posted by g at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/13

明日は


グリムスの成長を促進させるためには
こまめにエントリーするのがいちばんらしい。

ひと月に数回、という最近の更新頻度からも
毎日更新ということがいかに難しいかと気付く。

毎日更新できるときは、日々充実していることが多い。
仕事もプライベートも精力的にこなす
+ブログ更新ができる余裕がある、という。

・・・私にそんな日々がやって来るのはいつだろう。

明日は朝早くから外出。
ひさしぶりにスーツなんか着たりして。

何があるかは、いずれ明らかになるかも。
posted by g at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/11

ムズカシイもの


先日バンド内でちょっとしたすれ違いから
微妙な雰囲気になったことがあった。

言葉がうまく伝わらなかったことが発端。

それぞれの小さな解釈の違いが大きくなり
ついに白紙に戻そうかというところまで発展した。
(結局お互いの思いを伝え合い、理解した上で円満解決)

思いや考えをきちんと伝えなければ
取り返しのつかないことになりかねない。

ぞんざいな言葉の選び方をすれば
相手に誤解を与えかねない。

改めて言葉って難しいものだと思った。

喉元を過ぎればすぐに忘れてしまうから
時々こうやって思い出しておこう。
posted by g at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

2008/05/09

リベンジ戦希望!


火曜日の空港ライヴは
強風で終始大変だったけれど概ね成功。

個人的にはアクシデント発生で大いに不満。
あの風さえ吹かなければ・・・と悔やんでも仕方がないが。

悔しい!リベンジしたい!
今度こそ完璧な演奏をしたいなあ。
野外では基本的に暗譜しなくちゃだわ。

もしかしたら秋田市内でライヴできるかもしれない。
(まだ全然話は進んでいないけれど)
実現したらいいな。楽しみ。

おっと、衣装の準備をしなくちゃ(早過ぎ)
posted by g at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/06

癒されたいらしい


ああ、リラックマかわいいなあ。
見てるだけで癒されるわ。
リラックマ好きなあなたは、扉をノックしてみてください。

グリムスの姿を毎日眺めては
どんな風に大きくなるのか楽しみなのです。
グリーンに癒されています。
そろそろうちの庭にもハーブたちを植えよう。
今年は何にしようかしら。

そして最後に「まる。てん.てん・」の星空を。
星が見えない夜でも、星空を眺めることができます。
音も心地良いです。(でも音に注意!)

どうやら癒されたい願望が大きいようです。

明日(というかきょう)は空港でライヴです。
私にとっては初舞台。とても楽しみです。
posted by g at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/04

若いっていいね


あっ、グリムスの中でこいのぼりが泳いでいる!
かわいいなあ。

きょうはバンド繋がりの披露宴に出席した。
新郎新婦入場のBGMを生演奏するという、面白いことをしてきた。
なかなかできない経験だし、楽しかったなあ。

きょうの新郎新婦はふたりとも若いので
披露宴の出席者がみんな若いのだ!
かわいいお姉ちゃん&お兄ちゃんがいっぱいいて
おばちゃんは目の保養になりました。

イマドキの女の子ってみんなかわいいよね。
とてもおしゃれだし。

自分が20代前半の時って、絶対垢抜けてなかったと思う。
その時代のメイクやファッションのせいかもしれないけれど
あれほどおしゃれができていなかったような気がする。

さすがに戻りたいとは思わないけれど
ちょっとだけ羨ましかったわ。

まあ私はオトナの魅力全開でいきますよ、うひ。
目指せマダムだからね(ウソ)
posted by g at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/05/02

別れと再会


先日、大学時代の友人が急逝したとの知らせがあった。
あまりにも突然のことで、信じられなかった。

卒業以来、一度も会っていないことを後悔した。
こんな形で再会するなんて思いもしなかった。
遺影の彼は、いい顔をしていたなあ。
どうか安らかに・・・。

彼とのお別れに集まった友人たちとも久しぶりに会った。
彼が「そろそろみんなで会おうよ」と言ってくれたような気がして。

友人たちは、みんなキラキラしていた。
いい年の重ね方をしてきたのだなあと思う。

改めて自分のこと、生きることの意味を考えてみる。
これまでより少しでも誇れる自分になれるように、と。

「いつでも会える」なんて思ってはいけないね。

これを機に、ふたたび繋がっていけたらいいなあ。
posted by g at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | こころの中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

