2008/06/30

低いって


以前から血圧は低い方だけれど
先日健康診断の時に測定したら、最高血圧が100を下回った。
医者から「立ちくらみしませんか?」と聞かれた。

ええ、私は立ちくらみしまくりますとも!

急に立ち上がったときはほぼ確実に起こるし
風呂に入り過ぎてもすぐ起こる。
あまりに頻繁に起こるので、気にも留めなくなっていたわ。

立ちくらみの一因が低血圧にあったなんて知らなかった。
特に危険というわけではないようなのでひと安心。
高血圧よりはましなのでよしとしようか。

残るところは血液の検査結果だなあ。
大丈夫かしら。
posted by g at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/06/29

日に日に


日焼け止めの効果があるのかないのか
日々黒くなっていく顔と手。
毎日農作業のおばちゃんに負けないくらい
重装備で仕事をしているのにね。

これからは日焼けに暑さが加わるから
とりあえず熱中症には気をつけようかと。
あとはスズメバチにも。

でもこれもあと1か月くらいなのでさびしい限り。
こんなに楽しい職場はいまだかつてなかったかも。
体を動かす労働はもちろん大変だけれど
意外と爽快で気持ちいいものだと分かったし。
posted by g at 22:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/06/26

ああいたい


さきほど急にお腹が痛くなった。
薬を飲んでみたけれど、良くなる気配がない。
つい先日、辛いものを食べ過ぎてお腹を壊したし
どうやら胃腸の調子が思わしくないようだ。

どうやら腹痛が起こりやすい体質のようなので
たかが腹痛だろう、とつい思ってしまうのだが
しばらく続くようだと病院に行かなければならないかも。

とりあえず明日も早いしもう寝よう。
posted by g at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/06/24

こまる


ガソリンが高くて本当に困る!

スーパーも職場も何もかも遠いうえに
公共交通機関が未発達な地方では車が必要不可欠なので
使わないわけにはいかない。

今の仕事は交通費が出ないので
こんなにガソリンが高くなると大変だ。

アイドリングストップをするとか
急発進や急加速をしないようにするとか
いろいろやってみてはいるけれど
努力だけじゃもうどうにもならない。

私でさえこうなのだから
漁師や運輸関係の人たちはもっともっと大変だろう。

もうどうにもならないことなのだろうが
なんとかしてほしいものだ。
posted by g at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/06/23

日焼けの悩み


きょうは予報がはずれて雨が降らなかった。
なんだか得した気分。

SPF50+を使っているのに
一応ウォータープルーフなのに
こまめに塗りなおしているのに
やっぱり日焼けした。

絶対焼けない、最強日焼け止めと謳われている某商品は
肌荒れと吹き出物がひどくなるので使えないからなあ。

化粧品ブランド系の高価なものは基本的に駄目みたい。
値段やブランドの問題じゃないのかもしれない。
日焼け止め特有のあのニオイが少ない+低刺激で
コストパフォーマンスにすぐれている日焼け止め、求む!
posted by g at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/06/22

梅雨入りで


外で仕事をするようになって
いちばん気になるのが天気と気温。

暑さに対しては結構平気なのだが
雨にはめっぽう弱いということに気付く。
合羽が役に立たないのも嫌いな原因。
明日からしばらく雨の予報。
着替えも洗い物も増えそうなので憂鬱。

日焼けをあまり気にしなくていいのが
雨の日のせめてもの救いか。
日々の積み重ねで結構焼けてしまったからなあ。

さて、明日からまたがんばろう。
posted by g at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/06/15

きのうは来た


地震と天皇陛下がやって来た。
大館では霰や雹もやって来たみたい。
全国植樹祭って想像以上に大変なイベントらしいね。
地元なのにまったく関わっていない私は他人事のように思う。

時間が経つにつれて、地震の被害状況が明らかになってきた。
やっぱりひどいことになっているのね。
栗駒周辺は紅葉時期に訪れたことがあるので
通った道路が壊滅的になっているのを見てショック。

そんな中、私はコンタクトレンズをまとめ買い。
結構な出費で懐がさびしい。
視力矯正の必要がない人たちが羨ましいわ。

きょうは久しぶりに洗車をしよう。
どうせ明日になれば元の木阿弥だろうけど。

温泉で疲れた体を癒したいなあ。
でも周辺は交通規制がかかっていそうだから
どう動いたらいいものやら。
posted by g at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/06/12

余裕がない


ここ最近、睡眠時間が圧倒的に足りない。

私は基本的にロングスリーパーなので
8時間くらいは眠りたいのに眠れない。
ここのことろ平均6時間睡眠なのに加え
日々の肉体疲労で今はかなり弱々みたいだ。

やりたいことはいろいろあるのに全然手が回らない。
体は何となく慣れてきたようなので
そろそろ落ち着いてきそうだけれど。

それでもとにかくきょうは早く寝よう。
posted by g at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/06/08

明日からまた


先週は中身の濃い、いや濃過ぎる1週間でした。

労働しすぎて体に異変が起こりました。
(写真が撮れたらアップするかも^^;)
病院に行く羽目になるのかとビビっています。
昔から張り切ると無理する傾向にあるので
明日からは少し力を抜いていく予定です。

このままだとキーボード演奏に支障をきたしそう。
というより弾けなくなったら最悪だし。

--------------------

バンド内での出来事。
正直私はどうすることもできませんでした。
ただみんなの話を聞いているしかできません。

これからなのは百も承知だけれど
これまでがあってのこれからであり。

勿論これまでの部分は分からないことだらけです。
たぶん知らなくてもいいことはたくさんあるだろうし
知らないままの方がいいのかもしれません。

私はただまっさらな状態で先に向かうしかないのです。

受け入れてくれた側はきっと
そんなふうに感じていないかもしれませんが
私は常にプレッシャーと戦っているのです。

はじめから分かっていたことですが
長い歴史の中に飛び込むのはとても大変なことですね。
posted by g at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/06/04

あれ・・・


疲れているのに眠れません。

仕事のことを考えると、時間的にもうヤバイのに。
明日はバンドの集まりがあるので
明日も寝る時間が遅くなるだろうし
体のためにもそろそろ寝なくては。

想像をはるかに超える重労働。
(きっとみんなが考えている以上の労働量ですよ)
痛いながらも今まで体が持ち堪えているのが驚き。

期間が短いので、とりあえず乗り切ろうかと。
posted by g at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/06/01

来た来たっ!


06011.jpg 06012.jpg 06013.jpg 

グリムスキーワードでやって来たのはコイツだった!
お、おもしろいかも。
posted by g at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

