2008/07/28

あと6日


夏のライヴまで(日付が変わったので)あと5日か。

や、やばすぎるくらいヤバイ!
暗譜どころか、スコアを見ても怪しい感じ。
今まででいちばん危ないかも。

曲が決まったのは1ヶ月以上前のことなので
本番までの練習時間は結構あったはずなのに。

なんだろう、この切羽詰った感は。

コード進行や展開が独特で不思議なので
曲全体の雰囲気が掴みづらくて
すんなりと体に入ってきてくれない感じがする。
(老化現象のひとつなのかしらね)

聴くのと演奏するのとは全然違うと実感。
残りの1週間でひたすら練習と聴き込みしなければ。

当日には完璧を目指したい。
本番には強いはず!(思い込み)
posted by g at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/07/22

がっかり・・・


朝から雨が降っていたけれど、週の始まりだからと
意気揚々(少しウソ)と職場へ出かけたら大雨が降ってきた。

いきなりの大雨はつらいなあ。
願わくば午前中待機にならないかな。

なんて思いながら準備をしていると担当がやってきて
「本日の作業を中止します」とのこと。
ということで何の作業もせずに帰ってきた次第。

何故もっと早く中止にならなかったのか(泣)
ガソリン価格高騰時に40km超の空振りドライブは痛いよ。

ということでいきなり暇で何をしたらいいか分からない。
雨だから洗濯もできないしどうしょう。
posted by g at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/21

あっという間に


連休最終日。

木曜日から5連休だったので、仕事に行きたくない感倍増中。
しかも雨の予報だからなおさら。
とはいえ休暇を満喫したので良しとするか。

さて、残り少ない日々なので気合い入れてがんばろうっと。
posted by g at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/18

休み満喫中


きのう東京スカパラダイスオーケストラの
冷牟田さんが脱退するという超衝撃的なニュースを知り
ああさびしいなあ、と思ってスカパラばかり聴いている。

しばらく封印していた"MONSTER ROCK"や
"SHOT IN THE DARK"を聴いては
やっぱりカッコいい!と再確認したり
ライヴでの冷牟田さんを思い出したりして。

しばらく遠ざかっていたけれど
久しぶりに聴くとテンション上がるわ。
(テンション上がり過ぎた結果がこれだったわけだし)

これからも冷牟田さんとスカパラに注目しつつ
冷牟田さんの早い回復&復帰を淡いながらも期待。

--------------------

きのうから2連休+あしたから3連休。
バンド練習+岩盤浴でリフレッシュできた。
あしたは花火大会に行けたらいいなあ。

夏期休暇っていいね。
でも連休明け仕事したくなること必至かも(汗)
posted by g at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/16

いつもびみょう


いまいちテンションが上がりきらないまま
今年の誕生日が過ぎていこうとしています。

ってついさっき産まれたばっかりなんだって。
日付が変わるころ、ぎりぎり16日生まれ。

だんだんめでたくなくなってきている気がするけれど
祝ってもらうとまんざらでもないような。

さっきまで少し出かけていたのだけれど
もやもやが晴れないまま、すっきりしないまま。
ありがとう。嬉しかったけれどだめだったね、私。

おめでとうをくれた人たちに
溢れるほどのありがとうを送ります。
posted by g at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | こころの中

2008/07/15

毎年、今ごろ


夏は大好きなのに
この時期はいつもテンションが上がらない。
気持ち的にも落ち着かないしすっきりしない。

梅雨だからかもしれないし
誕生日が近いからかもしれない。

いろいろ考えてしまってテンションが下がる。
考えても仕方ないのは分かっているけれど。

誕生日は気にしないようにしても
良くも悪くも気になってしまう私がいる。
今年はさっきまで忘れていたくらいだけれど
毎年忘れることはないんだろうな。
posted by g at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/13

眠くない


昼寝をしたせいかもしれないし
バンド練習でテンションが上がったせいかもしれないが
なんだか眠くない。

デカイ音の中での練習はテンション上がるよなあ。
ひさしぶりに楽しかったな。
ライヴスタイルでの練習もまた楽しいし。

でも明日のためにもお肌のためにも
そろそろ寝なくちゃだわ。

さっきまで星が出ていたなあと思っていたら
今雨が降ってきたようだ。
今週はずっとぐずついた天気予報なので
毎日合羽のお世話になるのかしら。
考えただけで憂鬱。

明日は職場の女性陣が私を除いて休暇なので
ちょっとさびしいかもしれない。
誰ももいないから休憩時間はのんびりできるだろうけれど。
posted by g at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/12

どうなるんだ、いったい?


きょうは外出予定なのだが
肝心の相手からまったく連絡がない。

どうなるんだろう。

私も変な時間に寝てしまい
目が覚めたときには
電話するのが迷惑な時間だったので、連絡とれずじまい。
さすがにまだこの時間でも電話できないよなあ(当たり前)

だんだん眠くなってきたし、不貞寝しようかな。
posted by g at 04:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/09

湿気に弱い


焼き海苔のように
スナック菓子のように
クセ毛の髪のように
私は湿気に弱いらしい。

日光に照らされてジリジリするような暑さは平気なのに
雨上がりの蒸した感じにとても弱い。
土から蒸発する水分にやられる。
穴の中に入っていると朦朧としてくる。

仕事で熱中症の危機に遭遇するなんて思いもしなかった。

みなさまもお気をつけて。
posted by g at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/06

纏わりつく


湿った熱い空気が体に纏わりつく。
梅雨の時期特有の蒸し暑さ。
不快だけれど「夏が来た」感がちょっと好き。

寝汗で目が覚める感覚とか
夜になると感じる草のにおいとか
気持ちよいとは決して言えないのに。
posted by g at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/04

やっぱりね


ひさしぶりの雨で、きっと恵みの雨だろうけれど
外で仕事をする身にとってはかなり不快な雨だったなあ。
降っている間は濡れるけれど、涼しいからまだいいのか。

きょうは久々に穴を掘ったので結構疲れた。
手が痛くならなければいいなあ。

明日はしょうぶ祭りでバンド演奏。
天気は持ちそうだから良かった。

休みもゆっくりしていられないので
そろそろ休んでおこうかな。
posted by g at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/07/02

休み万歳


気付いたらグリムスが大きくなっていた。
おとなの木までは、まだまだかなあ。
本当に小さなことだけれど
これが地球温暖化防止のひとつになれば嬉しい限り。

きょうは仕事が休みだった。
労働期間は短いが、夏期休暇が取れる今の仕事は素晴らしい!

洗濯日和だったので、大物を洗ってすっきり。
温泉に入って、暑いけれどすっきり。
これからバンド練習に出かけるところ。

空梅雨続きの秋田も、どうやら明日あたりから崩れそう。
ダムも川も畑も干上がってしまいそうだから
ここらでひと雨降らなければ困るだろうし。

雨は嫌いだけれど、たまには雨もいいかな。
posted by g at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

