2008/08/29

歌謡曲


もうひとつの軽音楽バンドの練習が始まった。
(以下、便宜上「おやじバンド」にしよう)

昨年に引き続き、今年も歌手になることが決定。
今年も懐メロ歌謡曲。
もちろん原曲を聴いたことがないので
分かるような分からないような感じだけれど。

でも、1回聴くだけで覚えられそうなメロディと歌詞。
最近の歌にはない「日本語が聞き取れる歌」は好きだ。

先日放映された「阿久悠物語」も面白かったし
こういう曲っていいよなあ、と思ってしまう私は
なんだかんだ言って昭和の女なんだろう。

あれ、おかしいなあ。
私の人生、昭和より平成の方が長いのに。
posted by g at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/08/26

思い出せないくらい


前回はいつだったか忘れたくらい
久し振りにパーマをかけた。

パーマロッドってこんなに重かったっけ。
こんなに時間かかるものだったっけ。
すっかり肩が凝ったわよ。

ヘアカラーもパーマもここ1年以上していなかったので
美容師に「健康な髪になった」とほめられた。
髪が健康になったら、パーマのかかりが悪くなったようだ。
時間が長くなるので良いんだか悪いんだか。

数年前までは頻繁にカラーとパーマを繰り返し
変な色や変な髪形ばかりしていたので
傷み過ぎて人毛とは思えないほどちりちりだった。

うーん。若気の至りだなあ。

心残りなのは、ドレッド未経験なこと。
もうできないからやっておけばよかった。

これからは艶とハリコシを大切にしようっと。
posted by g at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/08/25

残念中止


きのう夏イベントが開催される予定だったのに
雨で中止になってしまった。
このイベントのために練習した曲が
日の目を見ずにお蔵入りしてしまった。

もう演奏することはないだろうな。残念。

これで、最後のイベントもできないままに夏終了。

野外では雨が大敵だったか。
自称「晴れ女」な私は、ほとんど雨に当たったことはないのに。
どうやらうちのバンド内には雨男がいるらしく
彼のパワーに負けてしまったということか。

今後しばらくイベント予定がないので
当面の目標をどこに定めたらよいのやら・・・。

私としては、秋の定期演奏会に向けて
別バンドの練習にも参加しなければならない。
こちらもそろそろ本腰を入れなくちゃ。

いずれ練習あるのみ、なのか。
posted by g at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/08/24

なんでなんだ


どんよりとした肌寒い日。
ここ数日こんな日が続いている。

とてもじゃないが8月下旬の天候とは思えない。
今にも枯葉が落ちてきそうな気配すら感じる。
毎年「ああ、秋だなあ」と実感するときの
もの悲しい雰囲気でいっぱいだよ。

さみしいなあ。

あ、グリムスが大きくなった。
なかなか更新しないからやっと、といったところか。
大人の木までもう少し。
posted by g at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/08/22

夏も終わりに


きのう鹿角市の毛馬内盆踊りを見に行った。
会場本部近くのイス席に座っていたせいか
各放送局のローカルニュースに映ってしまったようだ(汗)
寒くて怪しい格好をしていたからか
身内以外誰も気付かなかったことが不幸中の幸い。

そして秋みたいな寒さなのに蚊に刺された。しかも顔。
目の下あたりが腫れているのでとてもヤバイ。
痒いし痛いし腫れぼったいしで
とてもじゃないが外に出られる状態ではない。

明日のバンド練習の時間までに少しでも回復しますように。

しかしひどい夏の終わりだなあ。
posted by g at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/08/21

さむっ!


きのう雨が降ってから急に寒くなった。
きょうの最高気温は18度。
アメダスによると、今は15度を下回っているようだ。

残暑どころか一気に秋。
きょうは朝から厚手の長袖で過ごしたくらいだし。

明日あたりから少し元に戻りそうだけれど。
もう少し夏を感じさせてほしいものだわ。

まだまだ残暑厳しいところの方々は、バテないようお大事に。
一気に寒くなった東北・北海道の方々、風邪をひかぬように。
posted by g at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/08/18

下降気味


何だって変わってしまうのに
変わった途端、遠くに行ってしまった気がする。
今までとはまったく別なもののように思えてくる。

そんなことは当たり前で
これまでもずっとそうやって来たのだけれど。

置いてけぼり感で久々にウツウツ気分。

時期のせいにはしたくないけれど
そういうことだと自分に言い聞かせたりして。
posted by g at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

2008/08/17

夏の終わり


朝晩はとても涼しい今日このごろ。
虫の音も聞こえはじめました。

すっかり秋だなあ・・・。

振り返れば、今年は真夏日が少なくて
寝苦しい夜もほとんどなかったし
夏らしさを感じる暇がなく夏が通り過ぎていったような。

残念なことに、今年は海に行けませんでした。

24日に今年最後の夏イベントがあるので
私の夏はその日に終わる予定です。

それにしてもこの季節はさびしい気持ちでいっぱいです。
posted by g at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/08/11

だめだだめだ!


こんなんじゃいかーん!ということで行動開始。

まずは「世界にひとつだけの花」と「夏祭り」をおぼえる。

明日練習なのに、今からやり始めるってどうなんだか(焦)

posted by g at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/08/10

相変わらず


脱力したままやる気が起こらない日々。
調子もいまいち。

なにか目標がなければがんばれないのに
何を目標にしたらいいのかも見つからず
立ち止まってしまった感じ。
posted by g at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/08/07

蛻の殻


先週末のライヴも仕事も終わってしまったので
なんだか急に気が抜けてしまった。

脱力感ばかりで、何もやる気が起こらない。

さて、何をしたらいいものやら。
posted by g at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/08/01

いまさら予習


きょうは仕事が休みだったので
明日のライヴ本番に備えて、ヘア&メイクの予習をした。

毎回本番ギリギリまでのほほんとしているので
結局時間がなくて思い通りのスタイルができず
なんだかわけ分からん状態でステージに上がっていたので
それだけは避けようと気合いで臨んだところ
意外に短時間でそれなりの形に完成したのでびっくり。

まあ、大抵本番は練習どおりに行かないけれど^^;

曲の練習はこれからということで(いまさらな感じ)
久々にステージ上で緊張しそうだなあ。

ああ、しくじった。
きのうはAISさんの誕生日だったわ。
あの初ライヴを思い出して懐かしいなあと。

1日遅れたけれど、おめでとう!
posted by g at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

