2008/09/29

ほんとうにおしまい


夏季休暇をすべて使い果たしたので
きょうで本当に夏が終わります。

最近は日が暮れるのが早くなったし
朝は10℃を下回るし(寒くてヒーター出しました)
夏というよりすっかり秋が深まっていますが
あすで9月も終わりなので、本格的に始動します。

きょうは楽しい小旅行で、最後の休暇を満喫しました。
(ブログにアップするのはいつのことやら・・・)

さあ、明日からがんばろうっと。
posted by g at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/28

寒くなったら


星がきれいに見えるようになった。
ここは夜が暗いので、小さな星までよく見える。
天の川だって見えるくらい。

寒い空の下で星を眺めていると、高校生の頃を思い出す。
懐かしくて、少し切ない感じ。

忘れていたものを思い出せるかもしれないから
時々は夜空を眺めることにしよう。
posted by g at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/26

腹痛とメールとあられ


ひさしぶりに腹痛。
きっと食べ過ぎたせいだ。
消化不良かもしれない。

だんだんヘヴィな食べ物を
たくさん食べられなくなってきたみたい。

--------------------

先日友人にメールを送ったのだが
ひと月ほど経つのに返事が帰ってこない。
相手は私のアドレスを知らない(と思う)ので
読まずに削除された可能性が大きい。

題名がまずかったのかも。
びっくりさせたかったのになあ。
ああ、作戦失敗。

後日もう一度送ってみよう。

--------------------

きょうは時折激しい雨が降った。
夕方から強い風が吹いている。
さきほど霰が降った。
寒冷前線が通過したのか、一気に寒くなった。
厚手の長袖でなければ寒くて大変。

まだ9月なのにさ。
posted by g at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/25

無題


ひねくれ時期がやって来たようだ。
基本的に素直じゃないから、余計に面倒臭い。

ああ、全部忘れたい!

--------------------

明日から4連休。
連休しまくりで申し訳ない。
今月は出勤日の方が少ないことが判明。
常識から考えてありえない。

来月、たくさんの人の前で歌うことになった。
しばらく歌っていないので思うように声が伸びない。
発声練習しようっと。

今年も歌謡曲で。
歌謡曲がしっくり来るということは
やっぱり私は昭和の女なのだろう。
posted by g at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

だめだこりゃ


連休しちゃったので
仕事に対する意欲が激減しています。

・・・もともとないけれどね。

今週は比較的のんびり週間なので
スロースタートで行こうかと。

そうこうしているうちに終わりそう。
posted by g at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/19

やばいんだって


時期的なものもあるけれど、体重増加中。
23日まで連休なのでなおさら危険。

連休明けたら本格的にダイエットしよう(遅いって)
posted by g at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/16

なつやすみ


今の仕事が始まってまだ2週間しか経っていないのに
夏休みがもらえました。しかも5日も!

しかし今月中に取得しろとのこと。

あと実質2週間のうちに
どうやって5日間も休みを取れというのでしょう。
仕事を始めた早々休暇というのも気が引けますが
取れというので早速明日休みます。

仕事の内容も場所もまったく違うのですが
実は前回と今回の職場は大本が同じなので
ほかの人たちよりも多く休暇を貰うことになるのです。

みなさんごめんなさい(本当はそんなこと思ってないけれど)
posted by g at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/14

月が綺麗な


何年かぶりでみる中秋の名月。

雲ひとつない空に浮かぶ月は
澄んだ空気の中でひときわ美しい。

街の明かりが届かない、山の中でみた月は
稜線がくっきりと浮かび上がるほどの明るさだった。

こんな夜は『月』でも聴いて眠ろうか。
posted by g at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/11

珍客が


数日前、クローゼットの中から
カサカサバサバサと聞きなれない音が聞こえてきた。
例えるならバッタが飛ぶような音。

何だろう、と覗いてみたら黒いかたまりが。

・・・そこにいたのはコウモリちゃん。

間近で見るのは初めてなので驚いた。
しかも家の中にいるなんてね。

生き物系は全然平気なので、捕獲することに。
(唯一苦手なのは蛾。ヤツだけは許せない!)

ゆっくり近づいたら、意外と簡単に捕獲成功。
コウモリって想像以上に小さくてびっくり。
ふわふわしているというか、不思議な感触。

もう入ってくるんじゃないよ、と外に逃がした。

それにしてもどこから入ってきたのだろう。
心当たりがないのだけれど。
まさか天井裏に住み着いているわけじゃないよねえ(汗)
あれ以来見かけないし音もしないから
たぶん大丈夫だと思うけれど。

知人から、近所に神社や学校があるせいか
コウモリがたくさんいるようだと聞いたので
ちょっと遊びに来たのかなと思うことにした。

でももう来なくていいよ。びっくりするから。
posted by g at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい

2008/09/09

こんなもん


仕事を始めてはや1週間。
環境にも人にもだいぶ慣れてきました。
1日の流れも分かってきたし。

しばらく忘れていた雰囲気が懐かしいです。

仲間がほとんどいないので
ちょっとだけ退屈ですがそれなりにやっています。

まあ、こんなもんでしょう。
posted by g at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/04

予想どおり


新しい仕事初日。
わけが分からず終了。
無駄に疲れて帰ってきた。

慣れるまでとは言え、慣れるまでが大変。
でも周りの方々が親切にしてくれるのでありがたい。
しかし久々にフルタイムで労働すると疲れるなあ。
人として終わってる感じもするけれど。

きょうはバンド練習もあって、さきほど帰宅。
練習は楽しいけれど、やっぱり眠い。
まだ環境に慣れていないし緊張もしているから
仕事中に眠くなることはないだろうが、でもやばい。

早く寝よう(いや、早くない!肌に悪い!)
posted by g at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/09/02

あれこれと


9月に入りました。

先日の寒さが嘘のような残暑が続いています。
(個人的にはとても嬉しい!)

先週の火曜日にパーマをかけたのに
髪質のせいかすっかりウェーブが伸びてしまったので
再度美容室に行きました。

一からやり直しということで、また3時間弱座りっぱなし。
今回は「かかり過ぎか?」という感じですが
しばらくは持ちそうなので良かったです。

明日から働きます。
仕事をしていなければ「仕事がしたい」と思うのに
いざ仕事をするとなると憂鬱になるのです。
こう見えて、新しい環境に慣れるまで意外と時間がかかるので。
気合いで、いや、逆に気負わずにいったほうがいいのかしら。
posted by g at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

