2008/10/30

おもしろくて


バンド練習が終わって帰ってくるとすぐに眠れない。
テンションが上がっているからかなあ。
きょうは練習以外で楽しかった。
新しいことに挑戦するので、それもまた楽しみで。

遅い時間だし、明日も仕事だし
とにかく寝なければ大変なのは百も承知なのに
いつもダラダラとPCに向かっていたりする。

そろそろ切り上げよう。本格的に危険だ。
posted by g at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/10/27

限界だ


ここ数日の寝不足のせいでとても眠い。
きょうはもう寝よう。
posted by g at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/10/26

楽しかった


おやじバンドの演奏会、無事終了。

演奏するのはもちろん楽しいけれど
観客を前に歌うのって快感だなあと。

ボーカルって楽しいね♪
病み付きになってしまいそう。

これまで何度も演奏してきたけれど、今回は特に気持ちよかった。
一体感と気持ちの昂ぶりで、ぞくぞくする感じがあった。
このおやじバンドでははじめての経験。
posted by g at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/10/23

ただいま


帰宅。
やっぱり遅くなった。
テンション高めで眠くない。
でも寝ないとやばい。

今回イベントの特殊性もあり
今まで演奏したことがないジャンルの曲案が出てきた。
(おやじバンドでは経験済みだが)
なんだか楽しくなりそう♪

あと20日で何とかなるかな。
posted by g at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/10/22

これから


バンドの打ち合わせに行ってきます。
今週はずっと寝不足なので、きょうは早く寝たいのだが
曲決めなどがありそうで帰りは遅くなりそう。

まあ、なんとかなるか。

明日は仕事中歩き回らないときついかも。
(座ってると眠くなるから)

今週はなんだか長く感じるなあ。
posted by g at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/10/21

もったいないような


最近2週間使い捨てコンタクトレンズを使っているのだが
8日目の使用で、左のレンズの端が欠けていることに気付く。
まだ6日間使えるのに捨てなければならなくなった。

ああ、残り6日もあったのにもったいない。
とはいえ目に入れた途端、違和感があったので使えないけれど。

なんとなく損した感じ(←誰かさんの真似)

今度から全部1日使い捨てにしようかなあ。
今の私にはかなり負担が大きくなるので難しいけれど。
posted by g at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/10/19

毎週のように


休日は時間が経つのがあっという間で
今の時間になると「明日から仕事かあ」なんて憂鬱になって
毎週同じような記事ばかりアップしているような気がする。

だって、毎週そう思うから仕方ないのだ(開き直り)

グリムスはきょう2本目のはじまりのようだ。
向こうの木は一向に大人の木にならない。
エントリ数が圧倒的に少ないのが原因だけれど。

向こうは画像を取り込む手間がかかるので
やる気にならないとなかなか更新できない。
・・・なんて言い訳でしかないよね。
自分でよく分かっているのに実行できないなんてさ。

今週末は今年いちばんの紅葉をみて
毎年恒例の市場まつりで買い物をして楽しかったなあ。
長距離ドライブはちょっときつかったけれど。

週末の疲れがなかなか取れなくなってきた。
歳のせいにはしたくないが、でもやっぱりそのせい?
posted by g at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/10/17

めずらしく


あっという間に1週間が過ぎていたなあ。
事実4日しか勤務していないし。

いよいよ演奏会が来週にせまってきた。
でもいまいち緊張感がないのはなぜだろう。
(おやじバンドの方だからかも)
今回は振り付けしつつ歌うので
ステージ上での動きも確認しなければならないし
リハーサルで何とかなるかな。
きっと大丈夫。

今週末も予定いっぱい。
(とはいえ明日の行き先は未定)
天気もよさそうだし楽しんでこよう。

グリムスはいよいよ明日2本目がはじまるようだ。
今度はもうちょっと早い成長を目指して。
posted by g at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/10/13

あっという間


この三連休はとても充実していたなあ。
楽しかった分、過ぎるのはあっという間で
明日からまた働くのかと思うと憂鬱だったり。

自然に囲まれ、良い気分転換になったので
今週もがんばろうっと。

ちなみに病院に行ったら喉の痛みは劇的に良くなった。
抗生物質ってすごいよなあ。
鎮痛剤を飲んでいるからか、胃の調子はよろしくないが。
とりあえず例の症状も現れないから大丈夫かも。
posted by g at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/10/10

病院行き


今日になってだいぶ良くなってきたのですが
周囲の親切な人たち(ありがとう!)に
「病院に行ってしっかり治しなさい」と言われたので
しぶしぶ行ってきました。

だいぶ治りかけていたのか
喉の赤味も腫れもひどくなかったようでした。
(だってあまり痛くなかったもん!)
どうやら風邪ではなく、咽頭炎だろうとのこと。
炎症を抑える薬やら抗生物質やら
数種類の薬が処方されたのでさっそく飲みました。

夕方よりかなり痛みが治まった感じ。
明日中にはだいぶ良くなるのではと勝手に思っています。

弱っているときの抗生物質。
時期的にもちょっと怖いなあ(分かる人には分かるはず)
posted by g at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/10/09

何となく


良くなったような。
でもあまり変わっていないのも事実。

痛いんだよーーーー!!!

もともと喉が弱いので
風邪をひくといつも喉の痛みはあるけれど
こんなにつらい思いをしたのは初めてだ。

薬の説明書を読んでいたら
抗ヒスタミン剤は一緒に服用できないらしいので
アレルギーの薬を飲んでいないのだが
だんだん体じゅうが痒くなってきた。
これはこれでつらいのよね。

踏んだり蹴ったりというか、弱り目に祟り目というか。
すっかり弱々になってしまった。

明日までには治らないと困るなあ。
完治は無理でも、緩和程度でいいんだけど。

って体調が悪いと毎日更新するのはなぜなんだか。
posted by g at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/10/08

こりゃひどい


きのうの願いも虚しく
喉の痛みはまったく良くなりません。

のどスプレーがしみてヒリヒリします。
水を飲み込むのもひと苦労です。
でもお腹が空くので困ります。

あまりに痛いのでイライラします。
思考能力と集中力がなくなります。

先月とは違い、今月は休みが取れないので
ゆっくり眠ることもできないし。
きょうは久しぶりにバンド練習がおやすみなので
本当に早く寝ようと思います。

さっさとPCの電源を切ってしまおう。では。

あ、グリムスがやっと大人の木になりました。
150日以上かかったなんて遅過ぎよね(苦笑)
posted by g at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/10/07

なおらん


だめだ、治らん。

予定では良くなっているはずだったのに。
マスクも喉スプレーもうがいもしたのに。
喉の痛みはますますひどくなり、唾を飲み込むのすら苦痛。
ここまで酷いのはここ数年ないなあ。

喉の痛みに効くツボを押したり、灸を据えたりしても
一向によくなる気配がない。

あすの朝、少しでも良くなっていますように
とりあえず水がスムーズに飲めますように。
posted by g at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/10/06

不調


免疫力を高めるために対策を講じてきたからか
しばらく風邪などひかずに過ごしていたのに
きのうの夕方あたりから喉の痛みがある。
しかも悪化しているようだ。
こうなったら早く治す方向で努力しよう。

おやすみなさい。
posted by g at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/10/03

こりまくり


寒くなってきたら、肩が凝ってきた。
首筋から背中まで凝りに凝っている。

それで最近凝っているのがお灸。
モグサのニオイを充満させつつツボに据えている。
(抹香+稲藁焼きの煙のようなイメージ)

個人的には嫌いなニオイではないけれど
洗濯物が少々煙くさくなるのが難点。
そのうち部屋中に染み付くかもしれないなあ。

きょうはお灸を据えても凝りが解消されないので
早めに切り上げてゆっくりしようと思う。

今月はバンドのイベントが目白押し。
まずは明日がんばろう。
posted by g at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

