2008/11/27

きのうから


頭の中である曲がぐるぐる流れている。
バンドで候補曲に上がったものの、結局ボツになった曲。

きのう初めてじっくり聴いたばかりなのに
やたらと耳に残るインパクトがある。
夢に出て来そうなくらい。

今回は没になったけれど
この先演奏することはあるのだろうか。

80年代のロックやへヴィメタルは
リアルタイムでまったく記憶にないので
そのあたりの曲は新鮮だなあ。
うちのバンドでは、私だけ当時の話題についていけないので
ちょっとだけ悔しいこのごろ。
posted by g at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/11/25

あまいのがすき


最近甘い香りに心を奪われている。
しかもフローラル系でなくグルマン系がいい。
フルーティな感じというよりも
特にカカオやチョコレート、アーモンドなど
お菓子っぽいものが気になる。
今までは絶対に選択肢になかったのになあ。

単に甘いものが食べたいだけなのか?(汗)

この手の香水はイメージ的に似合わないので
きっとこの先も使うことはないだろうけれど。
(スパイシーなら使えるか。探してみよう)
どうしても気になるから、何かひとつ手にいれたいところ。

でも冬限定&短期間で終わりそう。
この手の香りの感じ方は体調に左右されそうだし
重めの香りだからすぐ飽きそうだし、購入は悩むところ。

先日のさがしものはいまだ見つからず。
もうあきらめようかな。
posted by g at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/11/23

さがしものは


どうしても欲しいものがあって
でも手がかりがとても少ないので
少ない情報を元にひたすら検索しまくっている。

長時間モニターに向かっていたら
スクロールし過ぎて気持ち悪くなってきた。
もう限界。マジでやばい。
そろそろやめようっと。

明日には見つかりますように。
posted by g at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/11/20

今年も


Beaujolais nouveau 飲みました。

フルボディが好みなので
確かに物足りなさはあるけれど
フレッシュな感じもたまにはいいかな。

今年は飲むのに夢中で、写真撮影を忘れました。

テレビでは価格が安い、など報道されていましたが
うちの近所では還元されていませんでした。
例年より高めだったのは気のせいかしら。
posted by g at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | えせぐるめ

2008/11/18

ゆき


天気予報によると、明日は雪が降るらしい。
今のところ降りそうな気配はまったくないけれど。

寒いのは嫌いだ、雪嫌いだ、と思いつつ
初雪は少しだけ楽しみだったり。
posted by g at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/11/17

だめだ


もう眠い。寝る。
posted by g at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/11/16

本番当日


いよいよ当日になってしまった。

さきほどまで最終練習をしていたのだが
きょうやっと形になってきたところ。
不安を抱えながらの本番になりそう。

そういえばいつもこうだ。
聴いてもらう方々に失礼な話だが。

今できる中でベストな状態で演奏できますように。
posted by g at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/11/14

ネコ温度計


和めるブログパーツを発見。
早速貼り付け完了。

秋田の温度を設定したので
これからの季節、ずっと丸くなっているかも。
お暇ならクリックしてくだされ。
クリックしなくてもかわいいです。

ちなみに右上に小さな時計が表示されていますが
時刻が何となくでしか分からないところが和むなあ。
posted by g at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/11/13

こりゃたいへん!


それなりに形にはなってきたものの
まだまだ中途半端な感じで
完成度としては全然満足できない。

自分の演奏に関してのこと。

結構時間を割いて練習したわりには
全然弾けなくてちょっと凹んでいる。

普段なら全然気にしないだろうことなのに
うまく気分転換できない時期。
体調も気分もいまいち。

帰り道、月がとても綺麗だったので少し救われたなあ。
posted by g at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/11/11

なし


今朝起きたら車のフロントガラスに霜が!
地面に、草に、屋根に霜がっ!!

マイナス2度にもなれば当たり前か。

布団の中がそろそろ冷たい。
今年もそろそろ湯たんぽを登場させようかしら。

昨日の続きは思いの外あっさりと終了。
終了させたかった、という方が正しいのか。
明日も練習で遅くなるのは確実なので、そろそろ寝なくては。

--------------------

以下、心当たりのある方への私信。
先日はメールありがとうございました。
ヒントを元に検索しましたが、ブログは探せませんでした。
良ければこっそりURLを教えてください。
posted by g at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/11/10

必死になって


久しぶりに耳コピーで採譜中。
あー、頭痛くなってきた。

わざわざ譜面におこさなくても頭に入ればいいのだが
なかなかうまくいかない。
昔はライヴ当日まで全曲覚えられたのに。
しかも「耳コピで暗譜」は当たり前だったなあ。

若かったからなのか。
情熱をすべて注げたからなのか。

今となっては分からないことだらけだ。

そういえば昔は音を確認しなくても弾けてたのに
今は音探しが面倒な作業になってしまった。
音感は確実に衰えているってことか。

時間はまだある。
続きは明日にしよう。
残念ながら集中力も衰えたようだ。
posted by g at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/11/09

変な時間に


きょう1日中ダラダラ過ごしていたら
この時間になっても眠くないので困った。
これが今週の不調につながるのは重々承知だが
たまには何もしないでゆっくり過ごすのも幸せだなあ。
posted by g at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/11/06

二日連続して


カミナリがゴロゴロしまくっています。
大雨も降っています。

ひさびさに荒れてるなあ。

確実に冬が近づいています。
天気予報によると、週末雪が降りそう。
冬の準備もはじめなくちゃ。

気付けば苦手月に突入していました。
意識していなかったので今年は大丈夫かも。
寒さ対策を万全にすれば、何とかなるかしらね。
posted by g at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

すげえ!


雷と雹が降ってきたーっ!
久しぶりに大荒れだよ。

さっきまでは稲妻が光っているだけだったのに
あっという間に大荒れ。

降る前に帰ってきて良かった。

ああ、練習がんばらねば。
次回までには形にしたい。
てか完成させたい。

誰も見てないだろうが、見てろよ。
posted by g at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/11/03

わるいかんじ


数日前から胃の調子が思わしくない。
薬を飲んでいたら良くなってきたけれど。
食べすぎか、飲みすぎか。
ストレスなのか。
珍味ばかり食べたからか。

全部関係ありそうだなあ・・・。

前回パーマをかけてから2ヶ月経って
さすがに毛先がパサついて絡まりやすくなり
手触りが悪くなったのでカットしてきた。
毛先だけのはずが、かなり短くなってしまった。
まあそのうち伸びるからいいけれど。
サイドで結べなくなったのがちょっと残念。

今回ロングに挑戦するのは人生で最後だと思うので
気合い入れてがんばってみようかと。
ロングまではまたまた長い道のりになってしまったが。
posted by g at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

