2008/12/31

2008年総まとめ


2008年も間もなく暮れますね。

今年はじめて会ったひと
久しぶりに会えたひと
偶然出会えたひと
公私ともにお世話になったひと
いつもお世話になりっぱなしのひと
会いたくてももう会えなくなったひと

すべてのひとたちにありがとう。

ということで、そろそろ2008年の総まとめを。
昨年に続き、年始に立てた今年の目標
どのくらい達成できたかチェックしようかと。

すでに恒例化してきたな、これ。
これを終えなければ年が越せないくらいだわ。


バッチリ→○ まずまず→△ ダメ→×

仕事をする→○ 今年はいろいろやりました
無駄遣いをしない→○ 今年も「できなかった」
どんどん捨てる→× 来年こそ捨てまくり
とにかく動く→× 行動力はまだ足りない
やる気を出す→○ 結構がんばった
柔軟性を取り戻す→× ますます硬くなった
体脂肪を減らす→× 減らしたいのに維持だった
免疫力をつける→○ きのこパワーでだいぶ強くなった
冷え性を克服する→△ 冬はまだまだ冷える
ピアノを弾く→○ 今年は出番が多かった
音楽を聴きまくる→△ 相変わらず偏っている
漢字を書きまくる→△ やる気にムラが
料理の研究をする→× 料理回数が激減
おいしいものを探求する→○ これからも探すぜぃ!
面白いものを発見する→× 具体的に見つからない
懐かしい人と再会する→○ 思わぬ再会でも嬉しいもの
まだ見ぬ地に行く→○ いろいろ出かけた
強くなる→○ これ以上強くなったら誰も近づかない(汗)


△2つで○に換算して計算したところ
今年の達成率は58.3%でした。
半分以上が達成できたことに。

目標を低めに設定したからかもですが
がんばったと思います。自分で自分を褒めておきます。

ではでは楽しい年末年始をお迎えください。
posted by g at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/12/30

かわいい感じで


新年を迎えるにあたり
気分を変えてちょっとだけかわいらしく。

こちらのテンプレートをそのまま使うのははじめて。
posted by g at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/12/29

再び別れが


昨日久しぶりに中学時代の同級生からメールが来た。
なんだろうと思ったら、友人が急逝したとの知らせだった。

今年の春、大学時代の同級生が同じ病気で亡くなったばかり。
あまりにショックでしばらく返信できなかった。
インターネットのお悔やみ欄で名前を見つけても
いまだに信じられない気持ちでいっぱい。

彼とはもう十数年会っていないけれど
とても印象深いので当時のことをよく思い出せる。
時々彼のことを思い出しては
今どこで何をしているか分からないけれど
きっと元気でがんばっているのだろうな、と思っていた。

いつかどこかで会えるだろうと信じていた。
お酒を飲みながら昔話ができると信じていた。

それなのにもう会うことができないなんて。

連絡先を手に入れることだって
会うことだってできたはずなのに
何もしなかったことが悔やまれる。

またしても後悔しっぱなしだ。

私のことを忘れないでいてくれたなら
あの世で再会できたらいいなあ。
それまで待っていてくれたら嬉しいなあ。

Rest in Peace...
posted by g at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

2008/12/25

サンタ来ない


朝目を覚ましても枕元に何もなかった。
サンタクロースは来なかった。残念!

こどもの頃のように、欲しいものが貰えたら嬉しいよなあ。
叶わぬ願いだけれど(苦笑)

明日で仕事おしまいだ。
休みのことを考えてがんばろうっと。
posted by g at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/12/23

再発中


先日のものもらいはだいぶ良くなったので
勝手にコンタクト使用を再開した。

よくなったはずなのに、きょう新たなものもらいを発見。
先日とは微妙に異なる位置に発生した模様。
また痛くて痒い。

先日の飲み過ぎがたたったのかしら。

今週末にまた眼科に行く予定なのだが
再びコンタクト処方を延期されかねない。
(その可能性の方が大きい)
もう在庫がないので困るなあ。

しかしなんでこんなに治らないのか。
抵抗力やら免疫力が衰えてきたと実感。

あしたしごといきたくない。いつものことだが。

あと3日で今年の仕事が終わるので
それなりにがんばってみよう。
posted by g at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/12/16

不便でコブ


医者に「コンタクト禁止令」を言い渡されて
ここ数日は不便ながらも眼鏡生活を送っている。
眼鏡の度数がいまいち合わないのでつらい。

何がいちばん不便か考えたら
化粧するとき自分の顔が見えないことだと気付く。

今朝も眼鏡をはずした状態で動き回っていたら
ドアに思いっきりおでこをぶつけてしまった。
あまりの痛さに動けなくなるほど。

数分後には、眉毛の上に見事なコブができたとさ。

子どもじゃあるまいし
いい歳してコブができるとは夢にも思わなかったわ。

目薬&内服薬のおかげで、痒みはだいぶおさまった。
そろそろ自己判断でコンタクトレンズ復活しようかしら。
posted by g at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/12/14

うるうる


怒涛のイベントラッシュ終了。
たぶん詳細は明日の予定。

山下達郎の「ずっと一緒さ」はいい曲だと改めて思った。
きょうラジオから流れてきて、不覚にも泣きそうになった。
(紹介されたエピソードとの相乗効果かもしれない)
posted by g at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2008/12/12

怒涛の


イベント連発1日目。

「泊りがけの忘年会」

温泉で職場の忘年会。
泊りなんて初めてだわよ。
疲労がピークなのでどうにもこうにも飲めそうにない。
というより、早く眠りたい・・・。

いってきます。
posted by g at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/12/10

ねむ・・・


寝不足が続いていて
肌と目の調子がすこぶる悪い。
ただでさえ調子の悪い時期なのに。

酒も飲んでいないのになんてこった!

いくらがんばっても抗えないこともあるなあと実感。

きょうくらいしかゆっくり眠れそうにないので
はやめに寝よう。
posted by g at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/12/07

やべっ


しばらくさぼってた・・・。

ブログ更新もする気にならない。
バンド練習も一生懸命やらなければならないのに
身が入らないのはなぜだろう。
明日の仕事もやる気が出ない。

きっと寒いからだ。

やる気3割ダウン中。
posted by g at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008/12/01

はやいもので


全然そんな気がしないけれど、もう12月。

普段暇な私にしては珍しく、行事が目白押し。
やばい、ゆっくりする暇がない!
休めるときに休んでおこう。

さて。気合いでがんばろうっと。
posted by g at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

