2009/02/28

ポキッと


今朝、洗髪していたら
腰がポキッ(プチッかな?)となった。
筋が切れた感覚というかなんというか。

あ、 や ば い。

と思ったけれど、不思議なことにまったく痛みがない。
念のため冷湿布を貼って様子を見てみたが
多少重だるい感じはあるし、動かすと少し痛い程度で
今のところ身動きが取れないほどの激痛はおこっていない。

とりあえず良かった。

でも念には念を入れて、明日はコルセットを装着しよう。
明日は数年振りに体験する日曜出勤だし、油断大敵。
posted by g at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009/02/26

あまいもんくいたい病


甘い文句痛い病、ではないので悪しからず。

最近病気っぽいです。
味覚が変わったのか、嗜好が変わったのか。
やたらと甘いものが食べたくなる。

以前は「甘いものきらーい!」とか言っていたのに。
2日も続けて食べればお腹いっぱいだったのに
今では毎日でも食べられるのが不思議。

寒い時期だから、というのがいちばんの要因かも。
喫煙習慣がなくなったあたりから
食べ物の好みは少しずつ変わった気はするけれど。

体のためには控えるべきだよなあ。
posted by g at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009/02/19

アイロン係


今週の仕事のメインはアイロンかけだった。
大きな白い布に、ひたすらアイロンをかける。

これが思いの外重労働。
一枚に広げられるスペースがないのではかどらない。
しかも長期間折りたたんでいたので、皺がひどい。

霧吹き片手にアイロンをかけまくっているうちに
ようやくコツを掴んできた。
楽しくなってきたころ、あえなく終了。

いつもと違うことをするのは楽しい。
今まで入ったことがない部屋に入るのも
ちょっとした探検みたいでおもしろいなあと。
posted by g at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

最終練習


前座ライヴ直前の最終練習終了。
(↑これだけ見たら意味不明だよなあ)

仕上がりはまずまず。あとは本番一発勝負!

さて。何を着ようかな。
それらしいのを準備してみよう。
って手持ちが少なすぎて選べない(涙)

お肌に悪いのでもう寝ます。
posted by g at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2009/02/17

どうでもいいことだが


冬は髪が乾かないのでいやだ。
長くなってきたので余計に乾かない。

伸ばしているのに、すでに挫折しそうだ。
この中途半端な長さがよくない。

あと1年も伸ばせばロングの域に達するかしら。
きっと長くするのは最後だと思うので
誰が何と言おうとがんばろうと思う。
(無駄なところに気合いを入れる私)
posted by g at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009/02/16

生音最高!


来週日曜日、バンドが主催で企画運営をしている
高校生のライヴイベントがある。

いつもは裏方の手伝いをしているのだが
今年は前座で出演することになった。

前座だけれど、とても楽しみだ。

今回演奏する曲は好きなバンドなので
いつも以上に演奏していて気持ちいい。

定期的にバンド練習をするようになって
安定した演奏ができるようになってきた気がする。
それに加えて、ストレス解消効果抜群だと実感している。
練習後はウツウツした気分も吹っ飛んでいるしね。
posted by g at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2009/02/05

昨晩、急に


ぞくぞくと寒気がしてきました。
うわー嫌な感じ、と思いながらとりあえず体温測定。

予感は的中、37℃を超えていました。
(平熱が低めなので、結構ビビッてしまいました)

夜中に体が熱くて目が覚めるという
寒がりにはあり得ないことも起こったので
あんなにうがいと手洗いをしまくっているのに
「まさか流行に乗っちゃったのか?」と焦りました。

朝目覚めたら平熱に戻っていました。
仕事を休めない時期なので、助かった!

しかしあの悪寒と熱はなんだったんだろう。

ただでさえ周りにウィルスが蔓延している環境なので
今まで以上にうがいと手洗いをしようと心に誓いました。
あとは気合いで乗り切ろうかと。

みなさまもお気をつけて。
posted by g at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009/02/02

1月の本


1月読んだ本のまとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2734ページ

うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)
「しゃばけ」シリーズ大好き。若だんなはやさしいなあ。
読了日:01月29日 著者:畠中 恵
毒笑小説 (集英社文庫)毒笑小説 (集英社文庫)
読了日:01月27日 著者:東野 圭吾
やさぐれぱんだとペンギン (小学館文庫 さ 5-3)やさぐれぱんだとペンギン (小学館文庫 さ 5-3)
ぱんださん、いい味だしてます。癒されます。
読了日:01月24日 著者:山賊
やさぐれぱんだ 2 (2) (小学館文庫 さ 5-2)やさぐれぱんだ 2 (2) (小学館文庫 さ 5-2)
読了日:01月24日 著者:山賊
おまけのこ (新潮文庫)おまけのこ (新潮文庫)
読了日:01月23日 著者:畠中 恵
ビアトリクス・ポターのおはなしビアトリクス・ポターのおはなし
読了日:01月21日 著者:ジャネット ウィンター
ねこのばば (新潮文庫)ねこのばば (新潮文庫)
読了日:01月18日 著者:畠中 恵
だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))
だるまちゃんかわいい!
読了日:01月15日 著者:加古 里子
現代農業 2009年 02月号 [雑誌]現代農業 2009年 02月号 [雑誌]
マニアックだが面白い。今年はトマトたくさん育てよう!
読了日:01月12日 著者:
手紙 (文春文庫)手紙 (文春文庫)
一気読みしました。泣きました。
読了日:01月09日 著者:東野 圭吾
ぬしさまへ (新潮文庫)ぬしさまへ (新潮文庫)
読了日:01月06日 著者:畠中 恵
東大合格生のノートはかならず美しい東大合格生のノートはかならず美しい
これを読むと、東大ノートが欲しくなる!
読了日:01月05日 著者:太田 あや

読書メーター


今月はページ数の少ない本や絵本、雑誌なども
カウントしたので、冊数が多くなりました。
posted by g at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

