2009/04/17

放射冷却で


ものすごく寒いです。
明朝の予想最低気温は-2℃だし。

さきほど外出先から戻ってくるときに
車のフロントガラスにうっすら霜が降りていたから
ひさしぶりに相当寒いなあと。

空気が澄んでいて、星がとても綺麗でした。

このあたりは夜が真っ暗なので
当たり前に星が見えるのだけれど
きょうは小さな星までたくさん見えました。

そういえば、ひさしぶりに空を見上げたなあ。

ああ、明日も仕事なのを忘れていた。
もういい加減寝なくちゃ。
posted by g at 01:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009/04/14

こちらも始動


年度末ということもあって
3月はバンド練習が休みでした。

きょうから新年度の練習再開です。

来月小さなイベントに出演予定なので
そちらの選曲やアレンジも考えなければ。
久しぶりなので楽しみです。

個人練習には十分すぎるほど時間がありましたが
私自身も忙しくて弾くどころか音すら聴いていないので
きょう音出しができるか甚だ不安です(汗)

リハビリの時間が必要だなあ。
posted by g at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2009/04/06

春だから


いまだにスッキリはしていませんが、風邪はだいぶ良くなりました。

あ、風邪をひいていたことをこちらに書いていなかったような。
写真日記に「写真なし日記」を書いたりしているので
もう何がなんだか分からなくなってきました。

いやしかし春ですなあ。

のんびりしている暇はないものの
外に出たときに寒くないこととか
空気が埃っぽくて春のにおいがしてきたなあとか
ちょっとしたことで春を感じるこのごろです。

春だからなのか、白やピンクに心を奪われつつあります。
私のイメージと対極にあるので避けてきたというか
今まではまったく見向きもしなかった色ですが。

いや、年齢のせいかもしれません(汗)

何となく気分を変えたくて、財布とバッグを新調しました。
もちろんピンクと白(ありえない!)
しかもバッグはリボン付き(もっとありえない!!)

披露する機会があると思うので、似合わなさを笑ってください。
posted by g at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009/04/03

3月のほん


3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1051ページ

やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)
読了日:03月22日 著者:山賊
鴨川ホルモー鴨川ホルモー
読了日:03月17日 著者:万城目 学
ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (3) (スピリッツとりあたまコミックス)ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (3) (スピリッツとりあたまコミックス)
ときどき笑って、ときどきほろっと。
読了日:03月15日 著者:西原 理恵子
ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (2) (スピリッツとりあたまコミックス)ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (2) (スピリッツとりあたまコミックス)
読了日:03月15日 著者:西原 理恵子
思川バルーン思川バルーン
学生時代の、どうしようもない虚しさとか孤独感を思い出した。
読了日:03月10日 著者:楽月 慎
西の魔女が死んだ西の魔女が死んだ
読了日:03月09日 著者:梨木 香歩

読書メーター


中旬あたりから仕事量が急増したこともあって
反比例するように読書量も時間も減ってしまった。

月末に風邪をひいてからは睡眠時間を優先しているし。

ゆっくりと本を読む時間が欲しいなあ。
posted by g at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほん

2009/04/01

ひっそりと・・・


実はずっと前からこちらがメインブログで
写真日記がおまけだったのだけれど
複数のリアル友にこの日記を見られるのが恥ずかしくて
mixiのリンクからはずしたら、すっかり寂しくなってしまいました。

更新頻度の問題もあるけれど。

そもそもここは情報発信というより
一個人の日記のような独り言なので、これでいいのですが。

今年度も、変わらずゆるゆると更新していきます。

↓以下自分メモ

3/20 皆瀬かえで庵で寒さらしそばを食べる。
3/24 送別会。二次会も参加せずにさっさと帰る。
3/27 新しいボスが来た。4月から体制が大きく変わりそう。
   担当部署の送別会。最近酒を控えめにしている。
   正直なところ、忙しすぎて酒どころの話じゃない。
3/28 酒を控えめに飲むと翌日の調子が良いのが幸い。
3/29 美容室に行く。いつもお願いしている美容師が
   間もなく産休するらしく、しばらくおやすみするとのこと。
   この先どうしよう。
3/30 風邪をひいたようで具合が悪い。でも休めない。
3/31 忙しさのピーク。体調の悪さもピークならいいが。
4/1  風邪はだいぶ良くなってきたかも。新体制のはじまり。
   右も左も分からず状態だけど、何とかがんばろう。
posted by g at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

