2009/07/25

あめのばかー!


あした野外でライヴの予定です。
が、天気が怪しい。
というかもう半ば諦め気味・・・。

今年の野外イベントは、雨で中止が続いている。
野外に限らずバンド関係のイベントは全て雨。
あれ、私雨女じゃないはずなのに(涙)

日焼けするほどの強い日差しの中、
野外で演奏するのって気持ちいいのになあ。

開催or延期は明日にならないと分からないので
とりあえず準備だけして早めに寝よう。
朝7時集合だし(早いっ!)

それにしても今年は夏らしい日差しを浴びていない。
梅雨明けはいつになるんだろう。
もうそろそろ夏を満喫したいよ。
posted by g at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2009/07/22

一週間が経ち


ひとつ歳が増えてから1週間。
特に何も変わらず。

強いて言えば、アンケートに回答するときの年齢が
つい最近までとは違うことくらいかな。

思いのほか多くの人たちが
おめでとうメールをくれたので嬉しかったなあ。
その日だけでも私を思い出してくれたことに感謝。

気付けば三十路ーズもあっという間に半ば。
三十路ーズ名付け親のあの人は、今どうしているのだろう。
今でもここに来てくれているなら嬉しいなあ。
あの頃と変わらず、時々後ろ向きになりながらも
ゆるーく前に進んでいますよ。

--------------------

さきほどアイロンをかけていたら、火傷をした。
火傷ってこんなに痺れるくらいに痛かったっけ。
見た目よりひどかったのかもしれないなあ。

いまさらながら氷で冷やしてみたりして。

おやすみなさい。
posted by g at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009/07/12

だめだめ期


毎年のことですがこの時期はいつもダメだ。
体も心も疲れている、そんな感じ。

梅雨真っ最中なのですっきりしないのもある。
季節の変わり目だから調子が良くないのもある。
連日忙しくてゆっくり休めていないからなのか。
今月は土日なしで活動しているしなあ。
誕生日が近いからだったりして。
(無意識に意識しているのかもしれない)

日頃いちばんのストレス解消であるバンド活動なのに
覚えなくちゃいけない(しかも難しい!)曲がたくさんで
少しだけストレスになりつつあるけれど(汗)

うーん、癒しが欲しいなあ。

今日はもうとにかく寝て、すべて忘れよう。
明日からは仕事も少し落ち着くだろうし。
posted by g at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

2009/07/04

合唱コンクールと彼


きょう、高校の文化祭の合唱コンクールの審査をした。
(私が校長先生たちと審査をしたのが笑える!)
(なぜ審査員?とか突っ込まないでくだされ)

私は彼らのことをまったく知らない上に
最近の合唱曲もまったく知らないので
客観的に評価できておもしろかった。

少々甘めに採点したのかもなあ(苦笑)
でも賞を決める時にはある程度得点は反映されるけれど
教育的配慮もあるんだなあ、と複雑な気分。
私みたいな若造の意見は反映されないってことで。

いやあ、しかし若いっていいなあと。
純粋にパワーをもらえた気がする。
もう二度とないと思うけれど(笑)いい経験だったわ。

彼らの歌を聴きながら(もうだいぶ前の話だが)
自分が中学の時の合唱コンクールのことを思い出した。
 
posted by g at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

2009/07/02

6月の本


6月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2343ページ

チルドレン (講談社文庫)チルドレン (講談社文庫)
陣内って、変だけど素敵。
読了日:06月28日 著者:伊坂 幸太郎
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫 か 26-1)キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫 か 26-1)
読了日:06月19日 著者:上大岡 トメ
ヤマダ一家の辛抱〈上〉ヤマダ一家の辛抱〈上〉
読了日:06月12日 著者:群 ようこ
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 (幻冬舎文庫 か 26-2)スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 (幻冬舎文庫 か 26-2)
読了日:06月10日 著者:上大岡 トメ
OUT 下  講談社文庫 き 32-4OUT 下 講談社文庫 き 32-4
読了日:06月09日 著者:桐野 夏生
たべものがたり―食と環境 7の話 (ビジュアル・エコブック)たべものがたり―食と環境 7の話 (ビジュアル・エコブック)
読了日:06月08日 著者:
ホットドッグの丸かじり (文春文庫)ホットドッグの丸かじり (文春文庫)
冷やし中華のが面白かった。
読了日:06月08日 著者:東海林 さだお
これを食べてはいけない―危ない食品のカラクリ-何を選ぶ?どう食べる?これを食べてはいけない―危ない食品のカラクリ-何を選ぶ?どう食べる?
これを読んだら何も食べられなくなる。とはいえ、食品添加物を全て排除することは不可能。知っておくだけでも役に立つと思う。
読了日:06月07日 著者:郡司 和夫
OUT 上  講談社文庫 き 32-3OUT 上 講談社文庫 き 32-3
読了日:06月01日 著者:桐野 夏生

読書メーター


今月は結構読んだなあ。
肩こりひどくなるくらい読んだもん(苦笑)

今月のベストブックはOUTかなあ。
だいぶ前に映画やドラマになったので
ご存知の方も多いでしょう。

バラバラにするシーンが、妙にリアル。

体調に支障をきたすので
今月はセーブしつつ読書します。
posted by g at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

