2009/10/20

ひさびさに


先月から「読んだ本のまとめ」しか記録していないので
とてもひさしぶりに更新してみる。

いきなり寒くなってきた。
10月中旬って毎年こんな寒さだったっけ。

きょうなんか雷と大雨に加え、雹まで降ってきた。
もうこんな時期なのかあ、と。

ここ数日は心配事が増えていて
読書したり気分転換をはかってはいるものの
なんだかうまく気持ちを切り替えられない。

時期的なものもあるし、事態がはっきりすれば
それに向かって進んでいくしかないのだけれど。
自分のことだと、もっとすんなりいくのかなあ。

それでも、思いの外元気なので。
posted by g at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009/10/13

9月の本


9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1386ページ

読みにくい名前はなぜ増えたか (歴史文化ライブラリー)読みにくい名前はなぜ増えたか (歴史文化ライブラリー)
読了日:09月24日 著者:佐藤 稔
へんないきものへんないきもの
読了日:09月24日 著者:早川 いくを
日本の未来はのぞみにおまかせ! ~マンガで分かる新経済成長戦略~日本の未来はのぞみにおまかせ! ~マンガで分かる新経済成長戦略~
読了日:09月17日 著者:経済産業省,夏緑
オチケン! (ミステリーYA!)オチケン! (ミステリーYA!)
読了日:09月16日 著者:大倉 崇裕
僕と彼女と彼女の生きる道僕と彼女と彼女の生きる道
読了日:09月11日 著者:橋部 敦子,小泉すみれ
土の中の子供土の中の子供
読了日:09月02日 著者:中村 文則

読書メーター


「土の中の子供」
読後感は全然すっきりしないけれど、こういうの好きかも。
posted by g at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

