2010/01/14

12月の本



12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1007ページ

しぐさのマナーとコツ―暮らしの絵本 (暮らしの絵本)しぐさのマナーとコツ―暮らしの絵本 (暮らしの絵本)
読了日:12月21日 著者:井垣 利英,伊藤 美樹
話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本 (暮らしの絵本)話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本 (暮らしの絵本)
読了日:12月18日 著者:杉山 美奈子,伊藤 美樹
赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
読了日:12月15日 著者:東野 圭吾
星々の悲しみ (文春文庫)星々の悲しみ (文春文庫)
読了日:12月11日 著者:宮本 輝
フードファディズム―メディアに惑わされない食生活 (シリーズCura)フードファディズム―メディアに惑わされない食生活 (シリーズCura)
読了日:12月04日 著者:高橋 久仁子

読書メーター



今月に入ってから、まだ本を読んでいない。
現在、すべてにおいてテンションダウン。
やる気が出るまでのんびりいこうかなあ。
posted by g at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほん

2010/01/07

遅ればせながら今年の目標


今年はあまり欲張らず
もうちょっと高いところを目指そう。


体重と体脂肪を減らす
冷え性の克服
免疫力を高める
こまめに動く
柔軟性と筋力のUP
乳がん検診を受ける
おいしいものを発見する
モノを減らす
無駄遣いをしない
和倉温泉に行く

posted by g at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2010/01/02

昨年の目標達成度


毎年年末にまとめていた目標達成度ですが
気付いたら新年になってしまったので
遅ればせながら、これから2009年の総まとめを。

2009年のはじめに立てた目標がどのくらい達成できたかを
○(バッチリ)△(まあまあ)×(全然ダメ)の3段階で評価。


仕事をがんばる→○ 結構がんばった
無駄遣いをしない→△ 変なところに無駄遣いばかり
どんどん捨てて身軽に→× 年々捨てられない症候群
とにかく動く→○ 最近心がけている
ありがとうを言う→○ 何度も言うと、普通に言える
体重を減らす→△ 後半がんばった
体脂肪を減らす→△ 順調に減りつつあるような
免疫力をつける→○ 風邪をひきにくくなった(きのこ万歳)
冷え性を克服する→△ 昨年よりは心なしかマシに
バンド活動の積極的参加→○ いろいろ演奏したなあ
ライヴの積極的参加→○ マーシーかっこ良かった
ピアノの練習をする→× バンド練習以外弾いていない
読めるだけ本を読む→○ 時期は偏っているけど読んだ
音楽を聴きまくる→○ 新ジャンル開拓はできず
漢字を書きまくる→× 他のことに時間をとり過ぎた
おいしいものを探求する→○ 私の人生、これが大部分
料理をする→× 実家にいると全然やらなくなるね
面白いものを発見する→○ いろいろ見に行きました
友人と再会する→△ 近くの友とは会えたけどなあ
人との繋がりを大切にする→△ みなさん、返信遅くてごめんなさい
和倉温泉に行く→× 目標を繰り越してしまった(涙)


例年どおり、△2つで○に換算して計算すると
達成率は61.9%でした(昨年比3.6ポイント増)

思いの外達成できてるのでビックリ。
もしかして評価が甘いのかしらね(苦笑)
ハードルを低めに設定しないと到底無理ですから。

さて、繰り越した目標もあることだし、次エントリは今年の目標。
posted by g at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2010/01/01

猛吹雪ではじまり


新年おめでとうございます。

新年早々猛吹雪のため、家に籠っております。
親戚一同も嵐のようにやって来て去っていきました。

昨年の目標達成度と今年の目標は明日更新予定。
ダメブロガーですが、よろしくお願いします。
posted by g at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

