2010/07/15

やっとのことで


私のことを親身になって考えてくれる人たち
世の中にはいるんだなあ。

ちょっと前の私なら「余計なお世話」だと思っていたはず。
あなたには関係ないでしょう、だから口出ししないで、と。

ここ数年新たに知り合った人たちは、私より年上ばかり。
いろいろ経験してきているだろうからこそ
何気ない言葉も心に響いてくる。

私が素直に受け取れるようになっただけなのかな。
とにかく、ありがたい、と思えるようになった。

ひねくれてるし素直じゃないしかなりの根暗だけど(最悪)
この歳になってやっと自分の扱い方に慣れてきた気がする。
どんより落ち込む前に何とか対処できているし。

やっと精神的にも大人になってきたのかな。
・・・って35を目前に思う私w
posted by g at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころの中

2010/07/07

2010年6月の本


6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1341ページ

青島広志の楽典ノススメ青島広志の楽典ノススメ
読了日:06月30日 著者:青島 広志
絶対、最強の恋のうた (小学館文庫)絶対、最強の恋のうた (小学館文庫)
読了日:06月10日 著者:中村 航
ラヴレター (角川文庫)ラヴレター (角川文庫)
読了日:06月08日 著者:岩井 俊二
わたしはあなたのこんなところが好き。 (のほほん絵本館)わたしはあなたのこんなところが好き。 (のほほん絵本館)
私も「こんなところが好き」と素直に言えるようになりたい。
読了日:06月04日 著者:堀川 波
100回泣くこと (小学館文庫)100回泣くこと (小学館文庫)
読了日:06月04日 著者:中村 航
失われた町失われた町
読了日:06月01日 著者:三崎 亜記

読書メーター


「失われた町」→1年前に読んでみたが、いまいち乗り気になれず放置。
思い出して手に取ってあっという間に読みきった。
読後の達成感ナンバーワン(内容とは一切関係なし)

「100回泣くこと」→思いの外泣けなかったのはなぜだ?
途中から何となく展開が読めた感じがちょっと残念。
もっと純粋な気持ちで読めばよかったかな。
全体的な雰囲気は好き。

「絶対、最強の恋のうた」→「100回泣くこと」もそうだけど
この作者の書く恋愛ってなんかいいなあ。
ほわほわした感じで、穏やかで、緩やかな。

「楽典のススメ」→小学生の時に通っていたピアノ教室で
楽典を勉強していた(というかさせられた)ので、懐かしくて手に取った。
ローマ字も読めないのに我ながらよくやってたなw
意味不明な文字の羅列を丸暗記状態だったとはいえ
今でもだいぶ覚えているもので。まさに三つ子の魂百までだ。
posted by g at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

