2011/09/28

2011年8月の本


8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1526ページ
ナイス数:6ナイス

どろんここぶた (ミセスこどもの本)どろんここぶた (ミセスこどもの本)
子どもの頃、このこぶたのように泥に沈んでみたい!と本気で思っていたのを思い出しました(苦笑)何でも吸いこめる掃除機も欲しかった!今読んでもおもしろいし、絵も素敵。
読了日:08月30日 著者:アーノルド・ローベル
はろるどのふしぎなぼうけん (ミセスこどもの本)はろるどのふしぎなぼうけん (ミセスこどもの本)
好きな絵本のひとつ。線路を描いていたら...のくだりが好き。自分の書いた絵にばってんをつけるのもかわいい。
読了日:08月30日 著者:クロケット・ジョンソン
君が降る日君が降る日
読了日:08月18日 著者:島本 理生
ふたりふたり
途中で結末が読めたけど、ありがちな展開だけど悪くはなかった。ジャズが聴きたくなった。
読了日:08月18日 著者:小手鞠るい
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
読了日:08月17日 著者:森見 登美彦
八日目の蝉八日目の蝉
読了日:08月09日 著者:角田 光代
きのうの神さまきのうの神さま
読了日:08月01日 著者:西川美和

読書メーター


今月は読書メーターに載せた感想もそのままで。

先月、まとめは早めにやることを目標にしたけれど
結局いつもどおり月末になってしまった。

今月のベストは「八日目の蝉」
「夜は短し歩けよ乙女」もなかなか良かった。

--------------------

9月は久々の再会があり(楽しかった!)
イベントでの演奏もあって(2週続くのは結構大変)
真剣にピアノの練習もしたし(かなりがんばった)
結婚披露パーティー演奏もした(終始冷や汗もの)

移動も多かったので
この1か月は休む間もなく活動していた気がする。

これからは来月中旬のバンド演奏会に向けてがんばろう。
それが終わるまでは、ゆっくり本が読めないなあ。
posted by g at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。