2008/08/26

思い出せないくらい

前回はいつだったか忘れたくらい
久し振りにパーマをかけた。

パーマロッドってこんなに重かったっけ。
こんなに時間かかるものだったっけ。
すっかり肩が凝ったわよ。

ヘアカラーもパーマもここ1年以上していなかったので
美容師に「健康な髪になった」とほめられた。
髪が健康になったら、パーマのかかりが悪くなったようだ。
時間が長くなるので良いんだか悪いんだか。

数年前までは頻繁にカラーとパーマを繰り返し
変な色や変な髪形ばかりしていたので
傷み過ぎて人毛とは思えないほどちりちりだった。

うーん。若気の至りだなあ。

心残りなのは、ドレッド未経験なこと。
もうできないからやっておけばよかった。

これからは艶とハリコシを大切にしようっと。
posted by g at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
ドレッド!同じく心残り〜。最近はヘナで健康な髪を目指してるよ(^O^)
Posted by ないこ at 2008/08/27 01:26
>ないこ

ドレッドって、誰もが一度は憧れる髪型だよねw
(誰もじゃないか)
やっぱこの歳になると、髪も健康がいちばんだよね^^

ないこもヘナ使ってるの?
ヘナは低刺激と色合いは好きだけど、ニオイがいまだに慣れないのよね(汗)
Posted by g at 2008/08/27 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。