2009/04/17

放射冷却で

ものすごく寒いです。
明朝の予想最低気温は-2℃だし。

さきほど外出先から戻ってくるときに
車のフロントガラスにうっすら霜が降りていたから
ひさしぶりに相当寒いなあと。

空気が澄んでいて、星がとても綺麗でした。

このあたりは夜が真っ暗なので
当たり前に星が見えるのだけれど
きょうは小さな星までたくさん見えました。

そういえば、ひさしぶりに空を見上げたなあ。

ああ、明日も仕事なのを忘れていた。
もういい加減寝なくちゃ。
posted by g at 01:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
こんな時期にも放射冷却現象け〜(@_@;)めっちゃ寒いよね。桜はまだかい?
Posted by ないこ at 2009/04/17 12:38
>ないこ
今朝は結構寒かった!まだ朝晩はストーブ欠かせないし。
桜はまもなく咲きそうかな。秋田市内はもう咲き始めたってさ。
ないこんとこはもう満開?ってかもしかしてもう散ってたり?
Posted by g at 2009/04/17 17:50
桜は散りまくってるよ〜(>_<)まともな花見もしないうちに終わってしまぅ〜。ガムちんはこれからやね♪
Posted by ないこ at 2009/04/19 01:20
そうか。やっぱ全然違うもんだね。
うちの地元はやっと咲いてきたよ。明日あたり開花宣言かな^^
Posted by g at 2009/04/19 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

