2011/05/07

2011年4月の本

4月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2778ページ

操体法―「ひずみ」を正せば体が治る (らくらくブックス)操体法―「ひずみ」を正せば体が治る (らくらくブックス)
読了日:04月27日 著者:佐藤 武,池田 克紀
みぃつけたみぃつけた
読了日:04月25日 著者:畠中 恵
オニロックオニロック
読了日:04月25日 著者:中村航
告白告白
読了日:04月23日 著者:湊 かなえ
アレ何?大事典アレ何?大事典
読了日:04月21日 著者:佐々木 正孝
遊写三昧―秋山庄太郎の写真美学遊写三昧―秋山庄太郎の写真美学
読了日:04月21日 著者:東京都歴史文化財団東京都写真美術館
金子みすゞ―生誕一〇〇年記念 (別冊太陽―日本のこころ)金子みすゞ―生誕一〇〇年記念 (別冊太陽―日本のこころ)
読了日:04月20日 著者:矢崎 節夫
沖で待つ沖で待つ
読了日:04月20日 著者:絲山 秋子
これでわかった!!値段のカラクリこれでわかった!!値段のカラクリ
読了日:04月19日 著者:金子 哲雄
ころころろころころろ
読了日:04月18日 著者:畠中 恵
ひとり日和ひとり日和
読了日:04月15日 著者:青山 七恵
乳と卵乳と卵
読了日:04月14日 著者:川上 未映子
つくもがみ貸しますつくもがみ貸します
読了日:04月14日 著者:畠中 恵
無花果の実のなるころに無花果の実のなるころに
読了日:04月07日 著者:西條 奈加
いっちばんいっちばん
読了日:04月04日 著者:畠中 恵

読書メーター


4月はたくさん本が読めた。
ひとこと感想(というか自分メモに近い)

「操体法」もっと詳しく読みたい。できる限り自力で体のバランスを整えたい。
「みぃつけた」5歳の若だんなは本当にかわいい!
「オニロック」ましがにお
「告白」結末が気になり一気読み。後味抜きにして結構好きな本。
「アレ何?...」知ってるものも多数。でももう忘れてる。
「遊写三昧」モノクロの人物写真が素敵。当時の女優は綺麗。
「金子みすゞ...」やさしい言葉の数々。『こだまでしょうか』以外もおすすめ。
「沖で待つ」こんな男女(同僚)の友情っていいな。
「ころころろ」ひとつひとつが最後に繋がるのは好きだ。
「ひとり日和」淡々とした感じで読後感薄め。
「乳と卵」最初とても読みにくいが、一気に読んだ。ゆるいモヤモヤが女って感じ。
「つくもがみ...」しゃばけシリーズとは違う面白さ。付喪神たちが憎めない。
「無花果の...」結末云々より登場人物がいい。おいしい料理を作ってもらいたいw
「いっちばん」栄吉の話が好き。みんな少しずつ成長するんだよな。

連休中は外出していたので、ゆっくりと本を読んでいないけれど
来週あたりからまたじっくり読書できたらいいなあ。
posted by g at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

