2006/10/14

復帰後初の練習

最低気温が5℃を下回るようになり
さすがにストーブ初点火。
霜注意報が発令されるだけのことはあるわね。

厳しい季節が徐々に近づいてまいりました。
ストーブも、スタッドレスタイヤも、スノーダンプも
必要がない地域に住んでいる人たちが羨ましいです。

------------------------------

しばらく休んでいた軽音楽バンドの練習に復帰しました。
来月演奏会があるので、それまでのにわか復帰なのだけれど。

練習に行くまでとても気が重かったのだけれど
弾いているうちに楽しくなっていました。

やっぱり好きなんだろうな。

しばらく弾いていなかったので、指が全然動きません。
長い間眠っていたピアノの出番がやって来ました!
コード展開とアドリブの練習をしなければ。

まずは久しぶりにハノンでも。
posted by g at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | おんがく
この記事へのコメント
 こんばんは。

スノーダンプは要りませんが、大阪でもストーブとスタッドレス(時折いるかなぁと思う。)は要る地域に住んでおります。

楽器は練習してないと、途端に弾けなくなりますね。
何でもそうかなぁ〜。

今度、和義君のライブ行って来ます。

東北は仙台での追加公演が、ここだけ弾き語りらしくって・・・。
どうにか行きたかったんですが、慢性的な財政難の為断念せざるを得ませんでした。
Posted by 学太郎 at 2006/10/18 23:31
えっ、大阪でもスタッドレスが必要な地域があるんですか?
こりゃ驚いた!

きっとどんな楽器も同じだと思います。
かつてトランペットが吹けた私ですが
勿体無いことに、今ではもう全然吹けませんから。

いいなあ、ライヴ。めちゃくちゃ羨ましい。
仙台の追加公演はチェックしていたものの
財政面と日程面の両方とも厳しく、私も断念。
楽しんできてくださいね。
Posted by g at 2006/10/18 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Excerpt: スタッドレスタイヤスタッドレスタイヤとは、積雪路や凍結路などを走行する為に開発されたタイヤ。従来のスパイクタイヤとの対比で、スタッド(スパイク)の無いタイヤである事から、このように呼ばれている。従来の..
Weblog: 日本の心-四季折々の風情を感じ...
Tracked: 2007-07-28 07:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。