2008/12/23

再発中


先日のものもらいはだいぶ良くなったので
勝手にコンタクト使用を再開した。

よくなったはずなのに、きょう新たなものもらいを発見。
先日とは微妙に異なる位置に発生した模様。
また痛くて痒い。

先日の飲み過ぎがたたったのかしら。

今週末にまた眼科に行く予定なのだが
再びコンタクト処方を延期されかねない。
(その可能性の方が大きい)
もう在庫がないので困るなあ。

しかしなんでこんなに治らないのか。
抵抗力やら免疫力が衰えてきたと実感。

あしたしごといきたくない。いつものことだが。

あと3日で今年の仕事が終わるので
それなりにがんばってみよう。
posted by g at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/10/10

病院行き


今日になってだいぶ良くなってきたのですが
周囲の親切な人たち(ありがとう!)に
「病院に行ってしっかり治しなさい」と言われたので
しぶしぶ行ってきました。

だいぶ治りかけていたのか
喉の赤味も腫れもひどくなかったようでした。
(だってあまり痛くなかったもん!)
どうやら風邪ではなく、咽頭炎だろうとのこと。
炎症を抑える薬やら抗生物質やら
数種類の薬が処方されたのでさっそく飲みました。

夕方よりかなり痛みが治まった感じ。
明日中にはだいぶ良くなるのではと勝手に思っています。

弱っているときの抗生物質。
時期的にもちょっと怖いなあ(分かる人には分かるはず)
posted by g at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/10/07

なおらん


だめだ、治らん。

予定では良くなっているはずだったのに。
マスクも喉スプレーもうがいもしたのに。
喉の痛みはますますひどくなり、唾を飲み込むのすら苦痛。
ここまで酷いのはここ数年ないなあ。

喉の痛みに効くツボを押したり、灸を据えたりしても
一向によくなる気配がない。

あすの朝、少しでも良くなっていますように
とりあえず水がスムーズに飲めますように。
posted by g at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/10/06

不調


免疫力を高めるために対策を講じてきたからか
しばらく風邪などひかずに過ごしていたのに
きのうの夕方あたりから喉の痛みがある。
しかも悪化しているようだ。
こうなったら早く治す方向で努力しよう。

おやすみなさい。
posted by g at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/06/30

低いって


以前から血圧は低い方だけれど
先日健康診断の時に測定したら、最高血圧が100を下回った。
医者から「立ちくらみしませんか?」と聞かれた。

ええ、私は立ちくらみしまくりますとも!

急に立ち上がったときはほぼ確実に起こるし
風呂に入り過ぎてもすぐ起こる。
あまりに頻繁に起こるので、気にも留めなくなっていたわ。

立ちくらみの一因が低血圧にあったなんて知らなかった。
特に危険というわけではないようなのでひと安心。
高血圧よりはましなのでよしとしようか。

残るところは血液の検査結果だなあ。
大丈夫かしら。
posted by g at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/06/26

ああいたい


さきほど急にお腹が痛くなった。
薬を飲んでみたけれど、良くなる気配がない。
つい先日、辛いものを食べ過ぎてお腹を壊したし
どうやら胃腸の調子が思わしくないようだ。

どうやら腹痛が起こりやすい体質のようなので
たかが腹痛だろう、とつい思ってしまうのだが
しばらく続くようだと病院に行かなければならないかも。

とりあえず明日も早いしもう寝よう。
posted by g at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/03/19

世界仰天ニュース


きのうアレルギーの話をしていたら
きょうはタイミングよく「ザ!世界仰天ニュース」
「愛の告白もできるアレルギー」を取り上げていた。

放送では珍しいといっていたが、そんなことはない!
きっとそう叫んでいる人が山ほどいると思う。

だって私もこのアレルギーの持ち主だから。
(圧迫蕁麻疹or機械性(人工)蕁麻疹)

番組に出ていた人は痛くも痒くもないらしいが
私はすぐに痒くなってしまうのでつらい。

私の体にも字を書くことは可能。
だが背中に字を書かれることを想像するだけで痒い!
愛の告白なんて、そんなロマンチックなものじゃない。
書いた相手を殴りたい衝動に駆られるかもしれない(失礼)

ちょっと爪で引っ掛けただけでもだめ。
ひどければ下着やベルトの圧迫でもだめ。

これからの季節は肌の露出が多いので
いつも以上に気をつけなければならないので困る。

・・・こんなアレルギーと20年以上のお付き合い。

一時期は薬なしでも平気だったので
そのうち良くなることを願う今日この頃。

ああ、でも見てると痒くなるなあ。
posted by g at 21:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | からだ

2008/03/18

あーなんだ?


季節の変わり目のせいかすこぶる調子が良くない。
持病のアレルギー症状が出まくっている。
(ちなみにスギ花粉は陰性みたいよ、今のところ)

薬飲みまくらないと効かないよぅ。

もうかれこれ20年近い付き合いなので
痒みと赤味さえ我慢できれば何とかなるけれど
薬でごまかせなくなっている感じがする。
ほかに何か原因があるのではないかと妙に不安。

でも調べても原因が分からないみたい。
「体質だから」と片付けられるのがいちばん嫌だ。

病院って待ち時間は長いのに、診察はあっという間だから嫌い。
イナカは総合病院しか皮膚科がないから嫌い。
1週間に1度しか診察日がないから必然的に混むし嫌い。
(最近は「混む」より「込む」が主流なの?)

わけもなくイライラ。
いや、わけはあるのか。

------------------

さて、明日はこの先変わるかもしれないことがあるので
さっさと寝ることにする。

そのうち分かるかもしれない。ではおやすみなさい。
posted by g at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2008/01/21

いよいよ検査が必要かも


先日、塩茹でしたツブを食べた。
同じ日にエビとアサリが入ったパスタも食べた。

数時間後、とてつもない気持ち悪さが襲ってきた。
そう、あの時のように・・・。

あまりに気持ち悪くて動けなかったので、しばしトイレに籠っていた。

ひどく下したのだけれど、体内からすべて排出された後はすっきり。
(ということで、たぶん胃腸炎ではないだろう)
すっきりしたけれど、牡蠣騒動を思い出してショックで眠れなかった。

今回の原因は何だろう?
なんだかアレルギーな気がしてきた。
ツブ貝もエビもアサリもかなり怪しい。

神様は私から牡蠣だけじゃなく大好きな魚介類までも奪うのかい?

これ以上苦しい目には遭いたくないし
おいしいと思っても体に悪ければ食べられないし
ここは意を決してアレルギー検査を受けるべきかな。

悲しいことに、最近金属アレルギー疑惑もあるからさ。

楽しみがどんどん奪われていくなんて。

ほんと勘弁してくれーっ!
posted by g at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | からだ

2007/11/13

めとかたに


やばい、少しずつ目と肩に来た!
手遅れになると危険だ!!

PCに向かう時間を減らして早く寝ると、解決する予感。

そういえば米バイトしていた時は、全身筋肉痛になったが
眼精疲労や肩こりはあまりなかったような。

いい加減に寝よう。ではまた。
posted by g at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2007/10/25

目もアレルギー


そろそろ使い捨てコンタクトレンズがなくなりそうなので
数ヶ月ぶりに眼科に行った。

眼圧や眼底には異常がなかったが
医者にアレルギー性結膜炎だと言われた。
前回も同様のことを言われたので
どうやら慢性的にアレルギーが出ているようだ。

目の乾きや充血、ゴロゴロ感は良くあるけれど
(もしかしてこれも症状なのか?)
かゆみなどの自覚症状がほとんどなかったので
まさか結膜炎だとは思いもしなかった。

長時間PCを使用したり、運転することが常なので
思いの外目を酷使しているのかもなあ。

新しく出た(らしい)酸素透過性とうるおい感が増したという
レンズを試しにつけてみたら
夕方になっても乾いた感じが少ない気がする。

金額的にはこれまでのレンズよりだいぶ高いけれど
次回購入するときはこれにしようかなと思う。
1日使い捨てタイプの方がいいのだが
もっと高いので継続して使うためには悩むなあ。
目の健康のためには致し方ないか。
posted by g at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2007/09/01

負けるもんか!


気合だけは十分なのに体が回復してくれない。
いつからこんなに弱々になったんだか。

頭痛がするのは風邪のせいなのか
単に寝過ぎただけなのか分からない。
熱っぽいのは風邪のせいなのか
ただ暑いだけなのか分からない。

くしゃみ鼻水鼻詰まりが酷くて頭が重い。
代謝が落ちていてむくみがち。

不健康日記みたいなのは避けたかったのに
ここ数ヶ月こんなのばかりだ。
posted by g at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2007/07/30

さいはつ


先日かかった病が完治したはずなのに
再発してしまった。

暑いしだるいし不快だし、もう最悪。

(不本意ながら)近くの病院に変えたら
しばらくは毎日通えと言われた。

病院なんて毎日行きたくないよ・・・。
気分的にかなり凹むなあ。

完治しにくい&再発しやすいのは百も承知だけれど
完治宣言から2週間で再発とはこれいかに。
この先、長い付き合いにならないことを祈りたい。

もしかしてこれが一因?という心当たりがあるので
回復したらいろいろ試してみて、原因を追究しようかと。

失敗したらまた再発するだろうし、結構つらいから
「命がけの挑戦」みたいな気分だわ(苦笑)
posted by g at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2007/07/02

ほぼげんき


今年は梅雨入りしてからも雨が降りませんね。
しかもとても暑い。というか暑過ぎる!
(私がこの季節に半袖を着るのは異例のこと)

北東北では6月の日照時間が観測史上最長らしい。
晴れた日は気持ち良いし大好きだけれど、大丈夫かな。

--------------------

先週の水曜日、病院に行きました。
「きっとそうだろう」と思っていた疾患でした。
命に関わるわけではないけれど、もの凄く辛い。
薬のおかげでだいぶ楽になりました。

今ではすっかり完治したかのような穏やかな日々。
症状が落ち着くまでは微熱やリンパ節の腫れもあったので
余計に辛かったのだと(今になって)思います。

でもすぐに治るものではないみたいだし
途中で止めたら慢性化して治りにくくなるようなので
しばらく通院して完治(するのか?)を目指します。

アレルギー体質なのも関係あったりして。
免疫力を高めるなど根本的なことも考えなくちゃ。

--------------------

過去の記事を読み返してみたところ
私は毎年この季節にヤマイに罹っているようです。
この季節に限らず、季節の変わり目にかなり弱い。

気候の変動にストレスを感じる体質なのだと
やっと気付きました。いまさらながら。

季節の変わり目と年齢には勝てないと実感。
これからはうまく「乗り切る」のではなく
「遣り過ごす」方法を見つけます。
posted by g at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2007/06/25

悪過ぎ!


季節の変わり目だからなのか
急に暑くなったからなのか
どうしようもなく体調不良です。
悪いものが一気に出てきたって感じ。

明らかに体の抵抗力が弱まっているみたい。
そもそも気力がなくなっているのが何よりの証拠か。

多少のことなら平気だけれど
どうにも我慢ができない+不安な症状がひとつあるので
これはもう病院に行くしかないな、と。

しばらく出てこないかもしれません。
皆さまお元気で。
posted by g at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2007/06/17

疑問質問


巷で大流行中のBILLY'S BOOTCAMP。
ヨガ・ピラティスと並ぶ話題のエクササイズ。
短期集中プログラムらしいので
この季節には願ったり叶ったりな気がする。

騙され半分で購入しそうな勢いなのだけれど
もの凄く体力低下中の私、果たして完遂できるだろうか。
三日坊主な私に続けられるレベルなのだろうか。
そして、本当に1週間で効果があるのか。

とりあえず試せればいいのになあ。
腹筋割れるほど鍛えなくてもいいのよね。

いつも来てくれる方でも、通りすがりの方でも
ブートキャンパーがいましたら、情報を下さい!
posted by g at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | からだ

2007/05/10

ああ


体調がいまいちだ。
具体的な症状はないけれど
とにかく怠いし重いし、無気力。

季節の変わり目だからかなあ。
とにかく気力がないので、元気になったらまた。
posted by g at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2007/03/22

乗馬系


ウエストに効くとか全身運動だとかで
巷で大人気らしい乗馬系の健康器具。

先日家電量販店を訪れた際、これは試さねばならぬと思い
展示していた数タイプに試乗(?)してみた。

結構激しく揺れるので、バランスを取らなければならず
確かに全身運動になるかもしれない。
でも1分も経たないうちに気持ち悪くなってきた。

そういえば数年前大ヒットした「金魚運動」マシンも
試してみたら気持ち悪くなったことを思い出した。
あの手の機械的な揺れは、私に合わないみたいだ。

結構体力が必要らしいが、本物の馬に乗るのは楽しそうだ。
生きているうちに一度は乗ってみたいものだ。

ダイエットや体力アップは、機械頼みじゃだめか。
なんだかんだいって、地道な努力がいちばんの近道かも。

さて、冬に蓄えたものをそろそろ消費しなければ
大変なことになりそうな予感。
posted by g at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | からだ

2007/02/12

珍しく頭痛


この3連休、寝過ぎたせいで頭痛がひどい。
滅多に頭痛なんて起こらないので
ガンガンするだけで気が滅入ってしまう。

頭痛の対処法が分からないのでとりあえず寝る→起きると頭痛
何となく酒を飲んでしまう→頭痛が酷くなる
更に寝る→ますます頭痛

と、頭痛にNGなことばかりして悪化させていた模様。

今日は朝から普通に活動したせいか、だいぶ症状が緩和した。
疲れていても、寝不足でも寝過ぎは良くないのね。

何事も程々にってことか。
posted by g at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2006/12/20

はやりの?


昨日はブログのメンテナンス中だったので
写真日記に異例の「文字だけ日記」を書きました。

自分が書いたものを引用するのもなんだけど。

今日の午後からいきなり不調。
自宅に帰ってきて、ますます不調。
症状から察するに例のウィルスの仕業と思われる。

巷で騒がれているほど酷い症状ではないけれど
食べるのが生き甲斐の私なのに、全然食欲がない。
仕方がないので水分補給と睡眠で
「細菌追い出し作戦」を実行中。

普段はこういう流行にはあまり乗らないのに。
万全の対策を講じているのに。
罹るときは何をしても罹るものなのかな。

とにかく寝ます。

ところが今朝目覚めたら、思いの外元気で
腹痛はあるけれどお腹の調子は良くなっていて。

休めない時期なので、内緒で出勤しました^^;

いまだに腹痛は残っていますが
消化の良いものは食べられたし
気持ち悪さもおさまったので良かったです。

もしかしたら例のウィルスの仕業じゃないのかも。
いずれ胃腸炎には変わりないみたいなので
あと数日はおとなしくしています。
posted by g at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2006/07/09

この季節、一度は


なるので困ります。
暑くなると油断してしまうのが良くないのかもしれません。

この夏もお腹を冷やしてしまい、急降下真っ最中。
久し振りの腹痛がつらい。
そろそろおさまってきそうな感じなので、もう少しの辛抱かしら。

暑い季節こそ、お腹のガードは欠かせません、と
再度肝に銘じておきました。

そして、もうひとつの今期初が「虫刺され」。
今は腹痛と痒みでイライラしています。あーもうっ!

------------------------------

余談ですが、気付いたら禁煙して1年が過ぎていました。
今はもう吸いたいとも思わないし
むしろ吸っている人に近づきたくないくらい嫌になっている自分が
ある意味凄いと思います。

とりあえず寝ます。
posted by g at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2006/06/29

痛いのいやだ


良くないことは重なるもので。

今朝目覚めたら肋骨周辺に鈍痛あり。
大したことないだろう、と高をくくっていたのだが
時間が経つにつれ酷くなってきた。
息を吸っても痛いし、歩くのも辛い。

もしかしてこれが肋間神経痛なのかもしれない。

風呂にゆっくり浸かっていたらだいぶ楽になった。
神経痛や腰痛などに効くらしい漢方薬も飲んだ。
温めて楽になったから、体の冷えも関係しているのか。
低気圧がやってきて痛みが出てきているのか。

数日様子を見て、改善されなければ病院行きかな。
何だか知らないが、いろいろ症状が出てくるなあ。
posted by g at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2006/06/05

またか・・・


昨日、突然腰痛が起こりました。
経験者ならお分かりかと思いますが
身動きが取れない激痛に襲われまして。
しばらくその場で呻いていました。

立ち上がるのも、椅子に座るのも、寝返りを打つのも
思うようにならないのは辛いものです。

今朝目覚めて、悪化してはいなかったのですが
大事をとって病院に行ったところ
骨の異常はないとのこと。
椎間板ヘルニアでもなさそうだということで
いわゆる「腰痛症」と診断されました。

内服薬と湿布薬を処方されて終了。

しかし最近腰痛が起こりやすくなっているような。
具合が良くなったら、本格的に腰痛体操はじめようかな。
posted by g at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2006/03/08

ヨーガは効くのか


そもそもなぜヨーガかというと
先日、心が不安定だったとき
「ヨーガの呼吸法」を雑誌で見かけて
実践してみたのがきっかけなのです。


それからどんどん興味が湧き、早速本屋へ向かいました。
ヨーガやピラティスがブームなのは知っていましたが
これほどまでバラエティに富んでいるとは!

迷いに迷った挙句、簡単にできそうな1冊を購入。

スクールに通いたいけれども、頑張れないかもしれないので
本を見ながら自己流ではじめました。

見た目より結構ハードです。
思いもよらない部分が筋肉痛になります^^;
しかも私の体はもの凄く柔軟性がないので
写真どおりのポーズができません!(号泣)

無理してはいけないらしいので
近い形で鋭意努力しておりますw

数年前まで柔軟性は人並み以上だと自負していたのに
いつの間にかガチガチになっていました。
ろくに体を動かさなかったツケでしょうね・・・。

ひと通り終えると心身ともに爽快感があり
精神的にも効果はあると思われます。

心と体のしなやかさを取り戻すために
これからも続けていきたいと思います。

そろそろヨーガマット買おうかなあ(今更!)
posted by g at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2006/02/09

婦人科のススメ


一見、女性向けな感じですが
男性の方々にも参考になれば幸いです。

産婦人科といえば妊娠・出産のイメージが大きくて
どちらも未経験の私にとっては
今までこれといったトラブルもなかったし
行く必要のないところでした。

しかし、この1年で急に身近な存在になったのです。

最初に訪れたのは昨年6月。
職場の健康診断一覧で「子宮がん検診」の文字を発見。
30歳を迎えたこともあり受診してみようと思い立ったのです。
結果は「異常なし」で安心しました。

--------------------

先日、突然右の下腹部が痛くなりました。
引きつるような痛みがあるのです。
内科に行ったら異常なしとのこと。

ということは、残すところ婦人科しかない!

さほど痛みもないので、放っておこうとも思いましたが
調べてみると次々とコワイ病名が出てきます。
こう見えて小心者の私、この時相当ビビっていました。

とにかく診てもらうことに決定。
そして再び産婦人科を訪れることになりました。
posted by g at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2005/12/13

真冬日に胃腸炎


急な真冬並みの寒気のせいで
いきなり大雪、しかも真冬日。

まだ12月中旬なのに。この先が思いやられる。

先日の牡蠣騒動が落着したと思ったのに
今朝(というか明け方)胃の痛みで目が覚めた。
不快感で眠れない。

食欲不振と微熱があったが出勤した。
が、無理して悪化するのも嫌なので昼に帰宅。
午後いちで病院に行く。

「急性胃腸炎ですね」とのこと。

今日は午前中から胃腸炎患者がわんさか来ていたらしい。
急に寒くなったし流行っているらしい。
(ちなみに先日の牡蠣と今回の胃腸炎は関係はないようだ)

そんなわけでまた絶食している。
でもお腹は減っているし食欲もある。

今は腹痛もないし、下ってもいないから
晩御飯は食べようかと自己判断中w
posted by g at 17:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | からだ

2005/12/11

牡蠣アレルギー


疑惑が確信に変わった気がする(号泣)

1.2005年3月某日 生牡蠣
  レモン酢でおいしくいただいた。
  数時間後、猛烈な吐き気と腹痛に襲われた。
  上から下から出まくり(汚くてごめんなさい!)
  体内からすべて出た後は、すっかり平気。

疲労と風邪気味のせいで調子が悪くなったのね、と
さほど気にしなかった。

2.2005年11月某日 生牡蠣
  ポン酢と大根おろし、おろし生姜でいただいた。
  久し振りの冬の味覚に舌鼓を打つ。
  数時間後、胃のむかつきで目が覚める。
  気持ち悪さで眠れず、トイレと布団を往復すること数回。
  ひどく下したが、出した後は何事もなかったようにスッキリ。

以前の経験から「牡蠣が原因なのではないか」と疑惑を持ち始める。

3.2005年12月9日 生牡蠣
  ポン酢とおろし生姜でいただいた。
  前回の苦しみを思い出したものの
  「何かの間違いであって欲しい」と祈りながら食す。
  3時間後、願いむなしく例の吐き気が襲ってきた。
  あとは先の2回と同じことの繰り返し。

3度の経験でやっと牡蠣が原因であると確信した(遅過ぎ?)

posted by g at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | からだ

2005/08/21

禁煙と口内炎


どうでもいいことですが、タイトル変更しました。

友ブログ

煙草を吸っていた人が禁煙すると口内炎になる

という話題がのぼっていましたが
コメント欄を見つけられなかったので、こちらで勝手に意見を。

・禁煙して口内炎という話は聞いたことがない。
・私は禁煙して2ヶ月弱だが、今のところ口内炎はできていない。

私のデータだけでは不足でしょうから
周囲の人たちにもリサーチ予定です。

しかし偶然にも同時期に山形を訪れていたようでw
なんか笑っちゃいますねえ、ぐふふ。

--------------------

明日から頑張れる気が全然しないけれど
とりあえず気合だけは入れようかと思います。

そのためには、やっぱり睡眠でしょう。

おやすみなさい。
posted by g at 23:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | からだ

2005/08/02

今日も病院


まるでとても具合の悪い病人みたいだが
至って元気なのでご心配なく。

炎症を抑える薬を飲んでいたせいか
だいぶ痛みがなくなってきた。
例の傷も治りかけてきたみたい。
それでもリンパの腫れは残っている。

今日は傷と腫れの様子を診てもらった。
前回に比べて、だいぶよくなっているが
まだ完治したわけではないので、経過を観察することに。
薬は今回で一旦やめることにした。

しばらくの間、定期的に通院することになりそう。
もし万が一良くなかったとしても
今なら「早く見つかって幸いだ」と思えるから。

今通っている病院の先生は気さくな感じで
症状や疑問に思うことを話しやすくて良い。
何でも話せなければ、信頼関係は生まれないものね。

------------------------------

今日も余談。

炎症が完全に治まるまで、海水浴と温泉入浴を禁止された。
夏なのに、好きなのに(涙)

ここ数年、夏になると細菌感染ばかりしていることを思い出した。
暑くて抵抗力が衰えてきた頃に、必ず身体のどこかがやられている。
そしてその度にプール、海水浴、温泉禁止令が出る。
(もしかしたら、逆にプールや海水浴で感染しているのかもしれない)

細菌感染なので、もっぱら抗生物質のお世話になっているのだが
耐性菌に感染したら、真っ先に駄目になりそうでコワイなあ。
posted by g at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | からだ

2005/08/01

病院行き


あー、早く梅雨空けてくれ!

どんより蒸し暑い日々はもう懲り懲りだ。
からっと晴れた青空が待ち遠しいよぅ。

この先は「不安要素」の話(しかも激長!)なので
興味がない方はスルーして下され。
 
posted by g at 23:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | からだ

2005/06/21

夏至の日の口内問題


言ってもしゃーないけど暑いですね。
真夏を彷彿とさせるような蒸し暑さの中
今日も1日が終わろうとしております。
今日は夏至の夕暮れを満喫できたし。

秋田はいまだに梅雨入りしていないので、
というかしばらく雨が降っていないので
渇水なんて言葉が聞こえてきそうなもんですわ。

それはおいといて。

最近食事中に頬の内側や舌や唇の裏側を噛んでしまうことが多々ありまして
その都度血豆やら傷ができて困っています。
口内なので比較的治りは早めですが
よい対処法などありましたらお知らせください。
posted by g at 23:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | からだ

2005/06/15

きゅるるる…


先程からお腹の調子が頗る悪い。
困ったことに急降下中ですよ。

今日も1日大人しく頑張ってたのに
なぜこんなつらい目に遭わなければならないのよ(涙)

鰹のたたきがうま過ぎて食べ過ぎたのが原因か?
昨日の飲み過ぎがたたったのか?
水分を摂り過ぎて消化不良をおこしたのか?

たぶん全てが原因でしょうねw

しかしこれまでに何度
この場で腹が下った話をしただろうか。
それだけ見た目によらず
デリケートなお腹なのよねw
自愛しなくちゃだわ。
posted by g at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | からだ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

