2008/11/20

今年も


Beaujolais nouveau 飲みました。

フルボディが好みなので
確かに物足りなさはあるけれど
フレッシュな感じもたまにはいいかな。

今年は飲むのに夢中で、写真撮影を忘れました。

テレビでは価格が安い、など報道されていましたが
うちの近所では還元されていませんでした。
例年より高めだったのは気のせいかしら。
posted by g at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | えせぐるめ

2006/02/14

チョコレートとトマト


私にとって、バレンタインはイベントではありません。
が、菓子業界の商戦にはまんまと乗せられました。

gwi extraで「今年購入したチョコレートシリーズ」掲載中。

アルコール分を含むものが多数ですが
あの手のチョコレートは、全部同じ味がする
という結論に至りました。

しかも食べ過ぎると確実に酔いますよw
(飲酒しながら食べたことによる相乗効果かもしれませんが)

甘いチョコレートばかり食べていたら
昨年食べたDOMORIの"Puro"が恋しくなりました。
近々取り寄せたいと思います。
100%カカオのチョコレートは、かなり衝撃的ですよw

--------------------

ちなみにgwi extraにあるトマトですが
「糖度11」なだけあって、味が濃くて甘かったです。

しかしあの値段は不当でしょう!?
高過ぎます(買ったけど)
おいしいけど庶民には高嶺の花ですね。
posted by g at 22:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | えせぐるめ

2005/11/17

新酒を味わう


航空便でやって来た、葡萄酒の新酒を味わいました。
我が家では恒例行事となっています。

若くて初々しい、そんな感じです。
(私にもそういう頃があったものですw)

個人的には、ワインも人もダンディなおじさま風が好みです。
posted by g at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | えせぐるめ

2005/10/27

予期せぬ再会


今年も赤霧島飲めました!

昨日、友人宅を訪れた時のこと。
「gのために芋焼酎買っといたよ」との嬉しいお言葉。
何が出てくるか楽しみに待っていたら、なんと赤霧島ですよ!

・・・絶叫しそうでした(笑)

友は、たまたま見かけた「当店イチオシ」の表示で選んだらしい。
彼の素晴らしい判断力に感謝。

そんなわけで、久し振りの味を堪能。
やっぱり香りが良いし、うまい。
昨日はロックでちびちび味わいました。

気付いたら空だったのは言うまでもない・・・^^;

早速自分用に購入してきました(でも既に在庫切れだそうです)
今は出荷直後なので、比較的簡単に手に入れられそうですね。
posted by g at 18:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | えせぐるめ

2005/05/04

稲庭饂飩


稲庭うどんはうまい。
コシの強さと滑らかさとツヤがたまらない。

本場で讃岐うどんを食べたことはないが
稲庭うどんも捨てたモンじゃないでしょう。

今までのうどんの概念を捨てるべきだとは思うけどw
posted by g at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | えせぐるめ

2005/04/20

しばらくお酒を


飲んでいない。

明日、歓迎会があるのだが
体調が思わしくないのでお酒は控えようと思う。
飲んで後悔したくないしね。
今年は飲酒しない飲み会率(意味不明)が高いなあ。

先日「赤霧島」を飲んだ。
昨年秋、期間限定で販売されていたようだが
なぜだか知らんが数十本も店頭に並んでいたらしい。
(数日で完売したみたいだけどね)
甘い香りだけどすっきり。
手に入るなら、一度試してみて損はないかと。

さて、飲んだつもりで寝ますわ。おやすみなさい。
posted by g at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | えせぐるめ

2005/02/14

どきどきないちにち?


うちの職場の近くに中学校がある。
ちょうど登下校中の生徒たちが見える。

夕方給湯室で洗いものをしていた時に
初々しいカップルが歩いてきた。
彼らの姿を見ながら

 本日、ここにカップルが誕生しました。
 おめでとうございます!

などと勝手に決め付けてしまったw(余計なお世話?)

十代の頃、バレンタインデーは大イベントだった気がする。
この日にかけている女子はたくさんいるだろう。
期待している男子もたくさんいるだろうか。
うまくいってもいかなくても、ついつい応援したくなっちゃうのだ!

どきどきする気持ちって、あの頃がいちばん大きかったなあ。
今、同じようなシチュエーションになったとしても
あの頃ほどどきどきしないだろうし。
(とか言いながらバレンタインデーに告白したことは一度もない私w)

----------------------

そうそう、甘いチョコレートが嫌いな方に朗報。

イタリアのドモーリをおすすめ。
いろいろあるけどやっぱりPuro。
100%カカオの香り高い濃厚さ。
DOMORIは一度味わうとやみつきになるかも。
posted by g at 19:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | えせぐるめ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

